メイン

『ワタシゴト』

Nail May 2008 &

久々のネイル写真★
サロンを変えましたのー!
でも、ネイリストさんは変わらないの★

20080521_4.jpg


買っちゃったよ。。。
派手と思ったけど、今お気に入りのもこんな色だった。。。
20080521_5.jpg

買っちゃった、もとい、買ってもらっちゃった♪
夏っぽくてお気に入り!
20080521_6.jpg

トールペイント 2008年4月

もう5月になっちゃったけど、4月のレッスン♪
いつもカメラ忘れちゃうけど、この日は持っていったので!写真満載♪

久しぶり!にこちらでランチ★
20080508_1.jpg 20080508_2.jpg

20080508_3.jpg

また貝食べてるしっ!


レッスンのお楽しみ~★

お茶タイム♪
20080508_4.jpg 20080508_5.jpg
→はキャンドル~、かわゆいっ!

そして、かわゆいレディ★
20080508_6.jpg

20080508_7.jpg

わたしの心をとらえて離さなかったマトリョーシカ!
わたしも素材、買っちゃいました♪(いつ作るの??)
20080508_10.jpg


今回の作品♪
ミニプレート完成したの!

20080508_8.jpg

20080508_9.jpg

日々バタバタと、優雅とは無縁に過ごしているから、
トールの日は心の洗濯という感じ!

そして~、帰り道にはまたまたうれしいサプライズ!
20080508_11.jpg

20080508_12.jpg
会いたかったよ~!
相変わらずキュートなクッキーちゃん★好き好きしてくれてうれしかった~!
母娘ともども「お散歩なの??」というほどおしゃれで、ツーショット撮りたかったくらい!
わたしも見習わなければ!と心に誓ったのに、翌朝もすっぴんで散歩行っちゃったよ!

というわけで盛りだくさん♪で楽しいレッスンデーでした★

crocs & TDL

サークルKサンクス x コカコーラ★

20080501_1.jpg

これで小ささがわかるかな?

20080501_2.jpg

↑の写真撮った後買い足したので。。。

20080501_3.jpg

もうちょっとかわいい色があると、なお良かったんだけどな!

ローソン x コカコーラ♪
これはコンプリートするの絶対無理だけど。。。

20080501_4.jpg 20080501_5.jpg

→の人がちょっとビミョーな感じ。。。

またまた新しい。。。

キャンさんキャリー第?段の斜めがけ。

20080429_1.jpg

先日、前~に作った斜めがけ出してきて使ってみたら、
やっぱりラクチンだったので作ってみたの。
(とはいえ、構想期間が相変わらず長かったけど)

20080429_2.jpg

縫い目などはともかく、かなーり思い通りにできて大満足!
かゆいところに手が届く出来となりました。
(上のキャンさん入ってる写真だとちっちゃく見えるけど、お座りしてふた閉めるとぴったりなのよん。)

20080429_3.jpg

キャンさんも気に入ってくれて、自分で勝手に入っちゃうほど。

20080429_4.jpg

しかし難点は。。。
思っていた以上に柄がハデなので、
服を選ぶんだよね~。
もう少し地味な柄でもう一個作ろうかな、とまたまた構想中。

(だってね、写真もキャンさんもイマイチだったので撮り直したかったんだけれど、
あまりに使いやすくて既に超愛用しすぎて撮り直しためらっちゃうほど使用感が。。。笑)

最近になって急に、思い描いていたものがだいぶ形に表せるようになってきた気がします。
継続は力なり!だね!
(あくまで自己評価だけどさ~、ま、自分が使うんで自分が満足できればよいのよ!)

ひさびさキャン服★

ひさびさ~にキャン服★

20080415_1.jpg

同じ生地の色違いで、以前フツーのハイネック長袖T作ってたので、
変わったデザインにしたくて頑張った!

20080415_2.jpg

20080415_3.jpg

パフスリーブの付け方を失敗したのが悔やまれるけど、
後は思い描いてた通りに仕上がって大満足!
頭に浮かんだイメージを、だいぶ形にできるようになってきた!
(って、イメージはFRだけどさ)

あまりに気に入ったので自分にも作りたいけど。。。
さすがにこの形はイタイので、この生地アクセントにして作ってみたいなぁ(妄想)。


これはお友だちに作ったカフェマット♪
普段カフェに置いていただいてるのは飾りつけられないので、
これはアクセントになみなみ付けてみたよ!

20080415_4.jpg
(右に写ってる茶色いものはキャンさん。ヘンな顔するくせに、写真には参加したいの!)

なみなみかわいいので、キャン用にも作りたいな!
こんなにカフェマットたくさん作ってるのに、
キャンさんご愛用のは一昨年作成したへたったので、しかも破れてる。。。(笑)。

Ogasawara☆

先日、小笠原伯爵邸に行ってきました☆

20080405_1.jpg

お食事の写真はないけれど。。。
見た目にも美味しくて!大満足♪


ただね。。。わたし超早食いなので、
わたしたちよりちょっと早く席についていた隣のカップルを途中で抜かしてしまい。。。
うちのほうがお料理が早く運ばれちゃったので、隣の人の視線が痛かった~。。。

残念ながらわんこはNGなので。。。
後日、キャンさん連れてcafeに行ってきました♪
(外のテーブルのみなんだけれど。。。パティオもOKにしてくれたらよいのに!)

20080405_5.jpg

20080405_2.jpg

スパニッシュビールに。。。
20080405_3.jpg

スパニッシュマカロン♪
20080405_4.jpg

20080405_6.jpg

20080405_7.jpg

cafeでパエリャなどもいただけるので、
今度はランチもしてみたいな☆



続きを読む "Ogasawara☆" »

Cafe Mat Collection☆

ひさびさのカフェマットコレクション~☆

20080322_1.jpg
人気のプードルクローゼット柄、ちょっと生地が足りなかったので、他の生地と組み合わせてみました!

これも人気柄の色違い~。
20080322_2.jpg

前回出したお気に入り柄の色違い☆
20080322_3.jpg

夏に向けた新柄!
20080322_4.jpg

私のいつもの感じとは違うテイストだけれど~、両面ダブルガーゼで柔らか~♪♪
20080322_5.jpg

個人的に今回一番のお気に入り!のマトリョーシカ☆
20080322_6.jpg

これまたいかにもわたしが選びそうな柄なんだけれど、あんまり選ばない色合いで。
20080322_7.jpg

よく見ないと分からないけど、プードルがいるの!
20080322_8.jpg

いつものように某cafeにおいていただいているけれど、
早速お友達が買ってくれたの~!!ありがとう☆★

ところで。。。
20080322_9.jpg
お気に入りの生地でキャンのスヌード作ったのに。。。サイズを間違えてちっちゃくなっちゃった~。
スヌードごとき、どーやったらサイズを間違えられるの???>わたし~。。。


================
システム不調のためコメント欄を閉じさせていただいています。
メッセージはBBSへお願いします!もちろんお写真なくてもOKです♪=>CLICK!

トールペイント 2008年3月

2月から作ってたメガネケースNo.2。

お花の配置を間違えてしまいあせったけど、先生の魔法の手でとってもステキになりました☆
20080320_1.jpg

裏は宿題でやったのですが~。。。
20080320_2.jpg
な、なんか先生のお見本とは全く違うものに~(苦笑)。
でも、ことりちゃん、かわゆい☆

ただいま製作中♪
20080320_3.jpg

20080320_4.jpg

あとね。。。



続きを読む "トールペイント 2008年3月" »

Black Cat

近所のパン屋さん。

20080319_5.jpg

クロネコさんがやってます☆


================
システム不調のためコメント欄を閉じさせていただいています。
メッセージはBBSへお願いします!もちろんお写真なくてもOKです♪=>CLICK!

おかゆ!!

最近おかゆやらクッパやらを食べることが多くて~。
外食でも!

飲茶カフェ・チャンタオ

20080307_2.jpg

20080307_1.jpg

おいしかったけど、ランチタイムでも分煙されていないのがちょっとなぁ。。。

桂花茶寮

カメラ忘れたので携帯だけれど、お茶が付いてるのがよい!
でも、他のお客様の会話を漏れ聞くと、近々閉店???

================
システム不調のためコメント欄を閉じさせていただいています。
メッセージはBBSへお願いします!もちろんお写真なくてもOKです♪=>CLICK!

ちよこれいと

キャンディです★
ばれんたいんはいかがでしたか?

20080214_1.jpg

このあいだ、わたしのお兄ちゃんにかわゆいちよこれいともらったの!
20080214_2.jpg

かわゆいって、わたしの写真なんけどねー、ハハハ!
20080214_3.jpg

あまりにかわゆいから(<=まだ言う?)、
ばれんたいんの日にムフフの彼におすそ分けしちゃった!
ちなみに、パパじゃないわよ~
おにいちゃん、ありがとう!

母はまた手作りに挑戦してました。
20080214_4.jpg

20080214_5.jpg

心意気だけは買ってあげてね、パパ♪


================
夜間だとコメント投稿がエラーとなってしまうことがあるようです。
よろしければBBSへお願いします!もちろんお写真なくてもOKです♪=>CLICK!

限定えびフィレオ

王様のブランチで見た、エビちゃんのえびフィレオ。
超限定というのにどうも弱く(苦笑)、ついつい食べに行ってしまいました。

パッケージと焼印がかわゆい♪
20080212_1.jpg

20080212_2.jpg

肝心のお味は??
まあ、所詮マック~。

#アップがとろいので、超限定はもう終了してしまいました。。。


================
夜間だとコメント投稿がエラーとなってしまうことがあるようです。
よろしければBBSへお願いします!もちろんお写真なくてもOKです♪=>CLICK!

おそろいで☆

ジャケット(コート?)作りました☆

20080129_21.jpg

花柄の生地の上に置いて撮影したのが失敗だったけど。。。
細かい点はいろいろ不具合があるけれど、フードの形がとってもかわゆいコートです☆
でも、作るのに時間がかかりすぎて寒くなってしまったのが残念。
(一重のキルティングなのでちと寒い)

生地が余ったのでキャンさんにも。
ニットテープだけ足りなくなっちゃったので別の色にしたけど、
子供っぽくてピンクでよかったかも!

20080129_22.jpg

正面から見ると特にボロボロなので、写真は小さめに。
20080129_23.jpg

パーカー大好きだからフードにしたかったけど、
コーデュロイのキルティングで生地が重いので、
襟付きにしました。
適当に作った割にはかわゆくできたけど、
やっぱりパイピングは苦手です。。。




続きを読む "おそろいで☆" »

トールペイント 2008年1月

めがねケース、完成です☆

20080129_11.jpg

裏にはイニシャル入りなの♪

20080129_12.jpg

これで、めがねを探し回ることもなくなるかな~!

次の作品も準備中☆
20080129_13.jpg

Cafe Mats &...

20080118_1.jpg 20080118_2.jpg

20080118_3.jpg

and...

20080118_4.jpg

New Bag! Part2

以前作ったバッグの色違いをお友達用に☆

テープの色にかなり迷ったけど、結局かわゆくピンクにしちゃいました。
自分用ならパープル選んだかなぁ。
20080110_1.jpg

中の生地も色違い。黄色のストライプです。
20080110_2.jpg

去年後半いろいろテンパってたもんで、
ものすごく時間がかかっちゃって&気を使わせちゃってごめんなさい。。。
これに懲りずにまた何か作らせてね~☆

これは別のお友達用に作ったもの、わたしのとはテープの色が違います☆
(あと、いろんなところが改良されて、バッグのサイズも若干大きくなっています。)
これまたものすごく時間がかかってしまって慌ててお届けしたので、携帯の写真しかなかった~。

わたしも自分用のを大大愛用していますが、お友達も愛用してくれてうれしいです♪
今年はもう少しスピーディーにいろいろ作れるように頑張ります☆


続きを読む "New Bag! Part2" »

小町村芝居正月(国立劇場)

20080107_1.jpg

新春尾上菊之助ショー見てきました☆
っていうくらい、菊様大活躍な舞台でした!

筋は、歌舞伎にありがちなつじつま合わない&ありえないことばかりなので
割愛するけど、内容は面白かった!
でも、初めて歌舞伎見る人には難しい(というか、理解し得ない)内容かなぁ。

主要キャラだと時蔵さん以外がすべて二役なのだけれど、
菊ちゃんは二役なんだけれど一役が狐なので、その狐が何度か化けて出てくるのよ!

おかげで、りりしい若武者、可愛い花売り娘、狐(笑)、
白拍子みたいなの(なんていうのかな?ちょっとおばさんぽく
みえるのであんまり好きじゃないけど。。。)と、
かわゆいお姫様姿こそないけどいろんな菊ちゃんが楽しめました♪

菊五郎劇団だから、いいお役なのは当然と言えば当然なんだけれど、
こりゃ周りも納得だろうな、っていうくらい上手だしよかったです、菊様!
強いて言うなら、立ち回りが可愛すぎ(小女郎狐だからなのかな。。。笑)なのと、
狐のコミカルなせりふはやっぱり菊パパの狐忠信の方が上手だったなぁ。

あと、我が家で何かと注目株な松緑さんはホントどんどん良くなる感じがする。
あんまり割舌が良くないから、昔はせりふも聞き取りにくかったけど、
声がとっても良くなったからせりふも迫力あった~!!
とても戦えるとは思えない非現実的な(笑)暫の衣装も似合ってたし。

最近見る松也しゃんがせりふ少ない役でさびしいので、
活躍するお芝居が見たいです。
あ、あと、亀亀ブラザーズの赤っ面もよかった☆

菊パパが乗った雲のセットにかなり驚愕。
あのシーンのためだけに、あそこまで作るとは。。。
新橋演舞場とかに似合いそうなセットだったなぁ。

しかし、二百何十年ぶりという復活狂言、上演にこぎつけ、さらに
観客が楽しめるような芝居に作り変えるまでに、そして、
復活とは思えないほど役を自分のものにするまでにどれほどの苦労があったかと思うと。。。
菊五郎劇団のみなさん、本当に素晴らしい!!


いつも歌舞伎は家族や友だちと行くのだけれど、今回珍しく一人で観劇。
でも、それもなんかのんびりできるしなかなかよかったなー。
これからもたまには一人でフラッと行ってみようかしら~。




続きを読む "小町村芝居正月(国立劇場)" »

がおーーー!!

20071222_1.jpg

20071222_2.jpg

20071222_3.jpg

20071222_4.jpg

※ホントにすごく近くまで来て座ってたの!
おやつあげながらやってたから、自分ももらえると思ったのかしら??



続きを読む "がおーーー!!" »

Is This Mine??

20071220_11.jpg

うーん。。。ちびキャンちゃんにはちょっと小さいんじゃない??

20071220_12.jpg

20071220_13.jpg

ちびキャンちゃん劇場でした★

「犬からの素敵な贈りもの」

思い出しただけでうるうる。。。

20071214_1.jpg



続きを読む "「犬からの素敵な贈りもの」" »

Photo Lesson☆

20071211_4.jpg

(今日の写真はすべてクリックすると大きくなります☆)



続きを読む "Photo Lesson☆" »

お散歩!&Happy Holidays♪

20071214_101.jpg

用事も多く、あっという間に終わってしまった一週間。
この日も長時間外出になっちゃうから、朝からたっぷりキャンさんとお散歩。

20071214_102.jpg

なんとかなだめて歩かせて。。。

20071214_103.jpg

落ち葉と同化してるけどいますからっ!

この後はちょうどお散歩に来た他のわんちゃんと追いかけっこ♪
今まで何度か会ってるけど、パピーちょっぴり苦手なキャンが、
珍しく最初に会ったときから嫌がらなかったプーちゃん。
体格も同じくらいだから、取っ組み合いまでしてたよ!

キャンさん、たっぷり疲れてくれましたか??

お出かけしてくるからね!!




続きを読む "お散歩!&Happy Holidays♪" »

トールペイント 2007年12月

今年最後のレッスン♪

20071205_1.jpg

みんなクリスマス!!

20071205_2.jpg

メイシェちゃんちはおっきなサンタさんがいていいな~、
プレゼントたくさんもらえそう。。。(byキャ)


続きを読む "トールペイント 2007年12月" »

cafe勉

20071207_101.jpg




続きを読む "cafe勉" »

Dot! Dot! Dot!

見事にドットだらけ。
あわせやすいので、ついつい裏地はドットを選んでしまいます。。。

20071207_1.jpg

20071207_2.jpg

最近スイートなマットが多かったので、男の子にも使えるような
ポップなのを多くしてみました♪
とはいえ、以前も出した柄ばかりになっちゃったのが反省。
個人的には、動物柄のと、パッチワーク柄のが好きです!

ラッピングしてこんな感じです★
20071207_4.jpg

前回は大慌てで作って、写真撮るの忘れちゃってたのですが、
おんなじ組み合わせ極力作らないために写真撮っておきました★



続きを読む "Dot! Dot! Dot!" »

Nail December 2007

ささくれできてて見苦しいけど~。。。

20071204_1.jpg




続きを読む "Nail December 2007" »

Late Autumn

20071129_11.jpg

20071129_12.jpg




続きを読む "Late Autumn" »

Novemberいろいろ

お写真撮ってたけどアップできてなかったもの。。。

今月のネイル。かなりのお気に入り!(今はもうちょっと取れてきてしまった。。。)
20071123_1.jpg

アップしそびれていた、先月のネイル。
これまたかわゆかったのにお写真がイマイチで残念。
20071123_2.jpg

10月お休みしてしまったトールのレッスン、
クリスマス用のグッズを作る予定だったので、間に合うか心配でしたが、
なんとか完成間近に!
まだ仕上がってないのにライト入れちゃった★
20071123_3.jpg
完成が楽しみ!

最近ちょぴっと頑張ってます~☆

先週末の名犬カップ、楽しかったぁ!

20071015_1.jpg


でもでも一方、自分が、いろんな意味で、もっと成長しなきゃ~と痛感。
毎日、一歩ずつでもよいから前進できるように頑張らないとね。

充実していた二日間、ただいま記事は編集中。。。忘れた頃のアップにならないように鋭意がんばりますっ!

てなわけで、つなぎの小ネタを~。



続きを読む "最近ちょぴっと頑張ってます~☆" »

ひさびさです。

ひさびさに作ったカフェマット。
20071010_1.jpg


とゆうか、だいぶ前に頼まれていたのに何ヶ月かかったんだよ!くらい遅れてしまいました。
ホントスイマセン。。。計画性がなくて。。。
計画的に作業できるように頑張ってます!

わかりにくいけど、リバーシブルなので全部で4枚です。
わたしは赤チェックのスイーツ柄がお気に入りですが、
20071010_2.jpg
オットはピンクのアリス柄がお気に入りだそう。。。少女趣味??

キャンさんにも作ってあげないとね!
あっ、でも売れ残って戻ってくるかもしれないしね~(苦笑)。

お届けには、これまたひさしぶり~!なお友だちがご一緒してくれました。
ありがとう!また遊んでね☆
20071010_3.jpg

ホント、ソーイングやらいろんなハンドメイドにもっと時間を割きたいと思うけど、現実は。。。
最近登場しないハワイアンキルトは~
20071010_6.jpg
新しく作ってたののアップリケはほぼ完了したので(でも、あとお花が2つ残ってる。。。)
ずーっとペンディングになってるのもののキルティングに取り掛かりましたが、
遅々として進みませんっ!
(最近夜眠くてすぐ寝ちゃうので。。。)





続きを読む "ひさびさです。" »

October!

10月になりましたね!
ちょっとだけハロウィンのディスプレイを。
(ディスプレイって言うほどももんでもないですが)

20071005_1.jpg

左にいる万歳しているGhostちゃん。
キャンさん、超お気に入り!


どうしてもゲットしたいらしく。。。


ここでの飾りつけはあえなくボツとなりました。。。



続きを読む "October!" »

ランチ会

楽しみにしていたランチ会で、初!新丸ビルに行ってきました。

20070918_1.jpg

20070918_2.jpg
最近の新しいビルに多いモダンな感じじゃなくて、ちょっとシックなインテリアがステキです。

幹事さんの綿密なリサーチにより選ばれたお店、
おいしかったし感じもよかったし、大満足!
(個人的には、朝食を食べ過ぎてあんまりおなかがすいてなかったのが失敗。。。)

20070918_3.jpg

食べるのに夢中で、パスタの写真はすべて撮り忘れた。。。

20070918_4.jpg

某スクールでの(元?)クラスメートのお友だちで集まったのですが、
お店の方に、「なんの集まりなんですか?」って聞かれちゃいました。
そんなにまとまりのないのかしら。。。わたしたち。。。(汗)

ぶらぶらウィンドウショッピングした後に(お買い上げされてた方もいましたが!)
またまたお茶。
この店名、入る気なくさない?なんてわいわいがやがや。

20070918_5.jpg

20070918_6.jpg

ランチもおいしそうだったので、是非今度行ってみたいな☆


いっつもとっても刺激になるお友だちとのおしゃべり、楽しかったです。
ありがとう!
また楽しみにしています♪


20070918_7.jpg
帰り道、以前このメンバーでちょっと話題になった、節操のないラッピングバスを発見!
うまく撮れなかったけど。。。相変わらず節操がなかった!


トールペイント 2007年9月

少し前の話ですが、トールのレッスンでした。
初作品、いよいよ完成です~!!

20070914_1.jpg
(またカメラ忘れたので、お友達が先生のお宅のステキなインテリアで撮ってくれたものです)

キャー!感激です☆

しかし、これで完成ではなくて、仕上げにニスを塗らなければならなかったの。
これは家で仕上げました♪

20070914_2.jpg

写真では分かりませんが、光沢が出ると、ぐっとホンモノっぽい感じです☆
つぼみのバラは、先日のレッスン前の宿題で描いていったのですが。。。
色が赤すぎたり、茎が緑過ぎたり、太すぎたり。。。
と多々問題があったものの、先生の魔法の手でステキになりました!
(ビフォアのやばい写真も撮っておけばよかった!)

完成品を見たオット曰く
「全部自分で描いたの?」
と!
失礼ね!全部自分で描いたのよ!
ただし、すべて先生がお直ししてくださったけど~。

この中で、先生のお直しナシなのは多分。。。
20070914_3.jpg
こんだけバラもつぼみもあってこれだけかいっ!って感じだけど、
それでも自分の作品はうれしいです☆

20070914_4.jpg 次の作品はクリスマス。 とりあえず途中まで下塗りしてみましたが、均一に塗るのが難しい~!!

ところで。。。
バラはだいぶ咲いてきてしまったけれど、これくらい咲いたのも好きです。
20070914_5.jpg

いろいろ写真撮ってたら、「わたしも~!!」とアピアピなキャンさん。
ポーズ撮らせてカメラ構えると嫌がるくせに(笑)。
20070914_6.jpg
ボッサリーノですなぁ。。。


続きを読む "トールペイント 2007年9月" »

Blessing Overbeck。。。教えてくださ~い!

先日長野のSHOPでとっても私好みのグッズを見つけたの。
カラフルなテープを編んで作られた、バスケットやボックス。

20070912_1.jpg
(from Blessing Overbeck website)

でも、車じゃなかったので買わずに、「どうせネットで買えるからいいや~」とブランド名だけ調べてきたのです。
Blessing Overbeck」というドイツのメーカーだそうなのですが。。。
検索してもドイツのサイトばっかりヒットするのです!
ネットで買えるのもドイツのeBayとかでチンプンカンプン。

ネットは万能だと思っていたけど、そうではなかったらしい。。。
日本でほかに買えるトコないのかなぁ。どなたかご存知でしたら教えてくださ~い!

(って、わたしが知らないだけで、簡単に手に入るものだったりして!?きゃ~!
引きこもってないで、たまにはショッピングにでも行ってみようかしら。。。)


こんなバスケットでピクニック行きたいわ~=>CLICK!
このランタンも涙が出るほどキュート!=>CLICK!


Anniversary★

旅行に行っていたので、一日遅れのありがとう♪

20070910_1.jpg

また1年、仲良く過ごせますように。。。

20070910_2.jpg

キャンちゃんもね!

20070910_3.jpg

少し開いてきたのもまたきれい。
でも、お天気のせいか、例年よりちょっぴり色が薄い気がします。

Anniversaryを意識して、ネイルもバラと同じお色でお願いしたのです!
20070910_4.jpg

Sewing Lesson August 2007

今月の洋裁教室はまたまた小物。
珍しく「ソレイアード」の生地なんて使ってみました。
(お店に展示してあった組み合わせ、そのまま買ってきた想像力のないわたし。。。)
「小物だからすぐにできるわ~」なんて思ってたけど、
思いのほか苦戦。。。

20070815_1.jpg

さあ、何ができるのでしょう??
夏物だから早く作らないとねっ!
(ちゃんとできるのかしら。。。)




続きを読む "Sewing Lesson August 2007" »

暑いですなぁ!!

20070813_1.jpg

割と暑さに強いわたしでも。。。ちょっと参り気味です。

20070813_2.jpg

20070813_3.jpg

20070813_4.jpg

おいで!で来て座る練習ですが、走ってくると飛びついちゃうのを直さないとね。




続きを読む "暑いですなぁ!!" »

Nail August 2007

200708010.jpg

ネイリストさんには「カルピスみたい!」と言われたけれど、
わたしは自分の爪を見るたびに「Under the sea~♪」とセバスチャンが歌うのが聞こえます!!



続きを読む "Nail August 2007" »

お目付け役失格

丑の日のちょっと前のことですが、開店前から並んでうなぎを食べました☆


うまうま~☆☆
出てきたら長蛇の列だったので、早く入ってよかった♪
(珍しく行動の素早い我が家でした)

その後わたしは夜まで予定が入っていたので、
キャンさんのお相手は前々からオットにお願いしてたのです。

夕方「豊洲にお散歩に来たよ」とメールが。

(どうでもよいけど、一人で連れてってるのに、リードが花柄にフリルだよ。。。)

「よしよし、ちゃんと面倒見てるね!」

と思ったのもつかの間。

「○×たちに飲みに誘われたので行ってきます。」

と連絡が!
きょ、きょうは一日キャンさんと過ごしてくれとお願いしておいたじゃないか!!
もちろん、帰宅したわたしにぶちぶち文句を言われたのは言うまでもありません。
だって!ずっと前から頼んでたしさ!
しかもさ、お散歩に行ったときは、既に飲みに行くのは決まっていたらしい。
「お散歩行ったよ」メールでわたしのご機嫌をとっておいてから、飲み報告するって。。。
この小ざかしい策略にまたまたわたしの怒りは倍増したのでした。

とはいえ、遊び歩くツマに言われて、半日でも面倒見てくれるなんて
ありがたいことだもんね、感謝してなくてはなりませんわ~、ホホホホホ!
(と一応フォローしておこう。。。)

My Best YouTube☆

突然ですが、わたしの好きな動画をYouTubeからご紹介。
先日映画好きな人に「こんなCMあるんだよー!」って話したんだけれど、
やっぱり見てみないとすごさが伝わらないので、是非見ていただきたいと思い、
リンク貼りまーす!
(Oさん、見られるかな?)

以下、再生すると音声が出ますのでご注意を。


続きを読む "My Best YouTube☆" »

でけたのだ~!

そういえばちょっと前の出来事ですが。。。

20070725_1.jpg

できたのよ☆
手持ちのパンヤ使ったから、サイズが合わなくてちょっと余ってるけど、
なかなかかわいくできたよ!
(細かいところ見なきゃね!)
めんどくさいので、パイピングは禁じ手!半分ミシンを使いました。

次の作品にとりかかっているのだ~!
カフェマットだけど、夏にはできなさそう~!
超夏仕様でも、秋(冬?)に使っちゃいます!

写真とってないので、それはまた後日。。。

メディカル枕

キャンさんの新しいクッションですか??
20070719_1.jpg

イエイエ、周りでちょっと話題になっていた、メディカル枕を買ってみました♪


続きを読む "メディカル枕" »

トールペイント 2007年7月

2回目のレッスン。
いよいよトレーにバラを描きましたが。。。
何度描いてもきれいに描けず、先生の魔法の手にお願いしましたら。。。
こんなに素敵になりました~!

20070711_1.jpg

自習でつぼみとはっぱを描かなければ。
出来るかしら。。。ドキドキ。


先生にお願いしてた時計をいただきました。
なんて素敵なの~!!

20070711_2.jpg

洋服が派手なのが多いので、シックな感じでお願いしたのです。
この日着てた服にもピッタリだった~☆


筆入れを作りましたが、慌てて作ったので、
くたくたしっちゃってちょっとイマイチ。
キルト芯入れるか、接着芯貼ればよかったなぁ。
夏休みの間に作り直そうかしら。

20070711_3.jpg

さて、お留守番だったキャンさん。。。



続きを読む "トールペイント 2007年7月" »

Nail July 2007

今月はプルメリア。
3Dとストーンを乗せた指以外はグラデーションだけ。
ラメもあんまり入れてないので、わたしにしては珍しくマットな感じ。

20070706_1.jpg

帰宅したオットに見せたら「さくら~?」と言われました。。。
季節を考えようよ。。。

トールペイント 2007年6月

わくわくどきどきトールのお教室1回目です。

。。。と、その前に、クッキーちゃんとランチです♪
20070620_1.jpg
ママメイドのキャミワンピがかわゆい!
強風のなか慌しいランチでごめんなさい!
またご一緒してね☆

レッスン後はようやく余裕が出て、メイシェちゃんと
戯れることができました(苦笑)。
20070620_2.jpg
おやつに釘付けな表情で真剣♪





で、肝心の作品、帰宅して写真を撮りました。。。

20070620_3.jpg

「????」ですよね??
これはトレイになる(予定)のですが、
今日は下地の塗り方を教わり、これから描くはっぱとお花の練習でイッパイイッパイでした~。

ひたすらはっぱ。。。
20070620_4.jpg
途中かなりやばくなってピンチでしたが、なんとかコツをつかめました(気がする)。

これも何を描いているやら。
一応バラになる予定。。。なのです。
20070620_5.jpg

これからまたしばらく忙しくなりそうだったので、
その日のうちに下地塗りだけ完成させました。
20070620_6.jpg
夜撮ったから写真がイマイチだけれど、きれいなお色です♪




続きを読む "トールペイント 2007年6月" »

待ち遠しい☆

来月の「十二夜」のチケット、引き換えてきました☆
ついにパネルも登場!待ちきれないわ~!

今まで、チケット購入で手違いがあり大騒ぎになったり、
犬を抱えてチケット売り場に現れたりするので(苦笑)、
どうやらすっかり顔を覚えられたらしく、
「こんにちは~!今日はどちらのチケット???」
と言われてしまったわたしです(汗)。

その後、ちょっと足を伸ばして、次のキルトの材料を買ってきました♪
気が早い??

ちなみに、今作ってるのは、モチーフのキルティングと、エコーキルト1周目が終わりました。


順調!ですが、完成間近でイヤになるタイプなので、まだ安心できません(苦笑)。

ダンベルを枕につまんなそう~だね~。。。

特急でGO!

ひっさびさに東武線の特急に乗りました。
思い起こせば就職活動で乗って以来??


鬼怒川温泉へ!!行きたい気分でしたけど~
所用で二日連続群馬の方へ。

帰りはすっかり夕暮れ。

キャンさんはお留守番だったので。。。
最近長いお留守番していなかったのでとても心配でしたが、
オットが早く帰って面倒みてくれました。ありがとう!
帰りの特急の中で、送られてきた元気そうな画像を見て一安心。

(そうそう、長時間のお留守番中に、停電でもあってエアコンが止まってしまったら大変だ、
という、犬を飼ってない人から見ればくだらないと思われるわたしの悩みも、
親身になって聞いてくれたK。重ね重ねありがとー!!)

二日連続長距離で大変でしたけど、
おかげでこれは進みました。
(まだまだ先は長いけどねー、ようやく新学期始まりました)

重かったけど。。。持って行ってよかったわ!
でもね、何かと評判の悪い5巻、Kにも「5巻で読むの辞めようかと思ったほど」と言われ、
先が思いやられます(苦笑)。

Nail June 2007

シンプルに。
20070604_1.jpg
フレンチ部分がハートになっているの、分かるかな??
ネイリストさんがしてたのが可愛かったので、「わたしもそれをっ!」と熱望(苦笑)。

近所で見つけた不思議なものシリーズ。。。
20070604_2.jpg
夜撮ったので画質が悪いですが、親指くらいのヘンリーのミニチュアがだーーっと並んでて超かわいかった!
他にもディスプレイ可愛かったので、昼間写真撮りに行こうっと☆

Sewing Lesson June 2007

ただいま製作中のチュニック。

この写真だと良く分からないけれど、前に作ったバッグの中生地を同じ生地で作っています。

先月作り始めて、今日こそ完成させる予定だったのに!
最後時間がなくなりそうで慌てて縫ったら、襟を逆につけてしまった~(涙)。
この手の失敗、本当によくやるのです。。。
直せば、近日中に完成予定~♪

最近洋裁も行き詰っていましたが、「1作目は大体失敗する」と開き直って、同じ型で2着作るようにしています。
今日も先生にいろいろテクニック教えていただき、またチャレンジ意欲が沸いたわ~。


そして、これまたかわゆいプードル生地。

左の生地、この間日暮里では見かけなかったのに!!
ネットで見かけてあまりのかわゆさに即買い(ついでに右の生地も。思ったより厚地だった)。
でも、白もあるみたいで、それの方がかわいいかも~。
なのに、ネットで見つからない。。。
また日暮里に行くかな~。


これはちょっと前に作ったキャンさんワンピ。

最近わんこ服全然作ってなかったけど、お友達にかわいい生地をいただいたので♪
しかし、パイピングの色合わせがイマイチ気に入らないし、ちょっと長すぎてキャンさん嫌がって着てくれないので(泣)、作り直す予定。
形とか、ディテールは気に入っているのに~。

洋裁教室とは関係ないですが、

ハワイアンキルト、3/4のアップリケが完了。
アップでは見るに耐えない汚い縫い目。。。手縫いは苦手です。
はー、先は長い。。。
次は小物つくろっと。




続きを読む "Sewing Lesson June 2007" »

体験レッスン☆

前からとーっても楽しみにしていたトールペイントの体験レッスンに行ってきました♪
楽しみにしてたけどとっても心配。。。
だって、子供の頃、美術はいっつも2とかでした。筆を持つのも中学以来??

それがそれが!

20070529_1.jpg

こーんなに素敵なわんこ用ハンガーができました!!
とてもはじめての作品とは思えないでしょ!?

って、種明かしをするとですね。。。
本番前に私が練習した絵がこちら。

我ながら、か・な・り、ひどいっ!
しかも、花火改めマーガレットと、ヤリ改めリボンしか練習していないということは。。。
素敵なバラや葉っぱなどは、もちろん先生に書いていただいたものです!
花火やヤリも、先生に直していただいてなんとかマーガレットとリボンに変身しました!(ホッ)
先生、ありがとうございました!

20070529_2.jpg

ブルーの方が私、グリーンはお友だちの作品です。
またしてもカメラを忘れたので(汗)、先生のお宅の素敵なインテリアでのお写真は
お友だちにいただきました。
おいしいお茶やケーキもいただき、本当に夢のような時間でした!
(帰宅したら、すっかり現実に引き戻されました。。。)

ちゃんと続くかちょっぴり心配だけれど、来月から本格的にがんばります!
トールだけでなく、インテリアなどもいろいろ勉強させてくださいっ!
先生、よろしくお願いしまーす☆

屋上パーティ♪

ひさびさに屋上パーティ開催☆

20070526_1.jpg

夕暮れ時は本当にきれい!
今が一番よい季節です☆
20070526_2.jpg

この日はお天気も最高で、本当にさわやかで気持ちよかった!
ご飯もお酒もいつもよりおいしく感じました☆
マンションの屋上、普段全然活用していないけど、
たまにはご飯食べたり、本読んだりしようね!

SHOPPING!!

ひさびさのんびりDAYだったので、歌舞伎を見に行こうか、日暮里に行こうか迷って、日暮里に行くことに。チャリチャリ出発です♪

ニコライ堂に。。。

この赤い門は、かの東大の赤門でしょうか??

えっ、ニコライ堂??と思った方っ!ご名答です♪
道を間違えて全然違うところ通っちゃったのです。
しかも御茶ノ水の辺通ると、坂が多くてきつかった。。。

けど、頑張って行った甲斐があり、満足できるお買い物ができました☆
これで作りかけのものや、素材が足りなくて作れなかったものも作れるわっ!

予定外のお買い物は。。。


またまた可愛いお洋服柄の生地!!このシリーズ、本当にかわゆい☆
生地があふれすぎて、自分でも把握できてないのに。。。可愛いのを見るとつい買ってしまう~!!

生地の写真を撮ろうとしたら、


ハイハイ、写真撮影ね、マットに伏せればよいんでしょ!
と出てきたキャンさん。
キャンさん関係ないし。。。これマットじゃないし。。。

NGワード

我が家のNGワード、それは「ハワイアンキルト」。
今まで何度かチャレンジしたけど、一度も完成してないの。。。
未完成品がいくつか転がっています。
だって、ミシンでだーっと縫うのは好きだけれど、細かい作業は苦手なのだもの。
(洋裁でも、布裁ったりするのは好きじゃない。。。)
でも、やってみたいなーとはずっと思っていて、何年かに一度は「やってみたい」ブームが訪れる。

てなわけで、またキット買っちゃいました。


ふー、しつけかけるだけでも疲れたよ。。。
アップリケしてキルティングするかと思うと気が遠くなるね。。。
完成するのだろうか??
しかもこれ、フェ●シモのセットで毎月来るのよ(笑)。
かなり不安。でも、部屋にハワイアンキルトの手作りクッションを置きたいっ!

なぜ前のを完成させないかって??
だって、やり方がわからなくなってしまったのだもの。
テトリアシトリなキットを作ってみてから、再度チャレンジする予定。。。あくまで予定。。。

思わず。。。

メアリーポピンズっぽいシルエット&プードルにやられて思わず衝動買い。
(って、いつも買い物は衝動買いなんですが。。。)

20070516_1.jpg

「ペットボトルの持ち歩きを減らしましょう!というコンセプトで作られました」
みたいなキャッチコピーがかかれてたけど。。。つまり水筒デス。
キャンさんの夏のお出かけ用に♪

Nail May 2007

いつも「おまかせ~」なわたしなのですが、
雑誌でかわいいネイルを発見したのでオーダーしてみました♪

20070507_1.jpg

前回もお気に入りでしたが、今回もかな~り気に入りました!
ボーダーで夏っぽく、でもピンク&リボンでかわいらしく♪
かわいすぎるっ!とか言わないでね。。。

La folle journee au japon

国際フォーラムで開催された『熱狂の日』音楽祭2007。
ネオ屋台村も出ていたので、プログラムが終わってからキャンさん連れに帰って、再度繰り出しました★

20070505_1.jpg

20070505_2.jpg



また私は見てるだけ??

20070505_3.jpg



昼間だと、ココにピアノなどが置かれてミニコンサートが開かれているみたいです。

200705054.jpg

別におすそ分けしたことも、拾い食いしたこともないのに、
屋台が大好きなキャンさん(飼い主に似た??)。
この日も帰りたがらなくて大変でした(笑)。


続きを読む "La folle journee au japon" »

自転車散歩

ぽっかり時間が空いたので、前々からの懸案事項だった日暮里に行くことに★
あまりにお天気が良かったので、自転車で行ってみました。。。無謀か!?
1時間くらいかかったけど。。。さわやかで気持ちよかったわ★



帰りは上野公園のあたりを通ることに。

芸大近くはギャラリーもたくさんあってステキ。
個人のおうちっぽいのに、こんなオシャレな標識も!


不忍池。意外と人は少なかったなぁ。


かなーりよい運動になったけれど、足より腕が疲れました。。。腕に力入りすぎ??
自転車での遠出、一人なら結構遠出もできそうだわ!(キャンさん一緒は。。。重くて無理っ!)

Nail April 2007

20070410_1.jpg

今回、途中で爪がバキバキと折れてしまって、
見るも無残な短さになってしまっていたのですが。。。
ネイリストさん曰く
「最近短めが流行っている!」とのこと。
さらに、
「短い爪に太目のフレンチが流行っている!」とも!

爪が伸ばせないので、フレンチは無理~!と思っていたけれど、
チャレンジしてみることに♪
長いと躊躇してしまうようなパッキリとした色合いに★
(と思って色を選んだけど、長いつめでもかわいいかも♪)

ゴールドがかったブルーで、「アラビアンナイト」みたい~!
とってもお気に入りです♪

今回は折れないようにがんばりま~す!

Gaspard et Lisa, Penelope

20070322_1.jpg

20070322_2.jpg

20070322_3.jpg
キャンさんのおやつ入れ&お弁当箱にピッタリ!と思って買っちゃった☆

あとね、会場限定のカフェエプロンも買っちゃいました。
苦手なお料理がちょっとは楽しくなるかしら。。。

20070322_4.jpg
午後のお散歩は、先日買ったばっかりのリサガスロンパースで♪
キャンさん満面の笑みのわけは??
続きはまた後日。。。

Nail March 2007

20070317_1.jpg

今月のネイルは桜の3D。
本当はもっとベースが淡くて先端が濃いのですが、写真だと色がうまく再現できない~!!
画像の編集とかいろいろやってみたのですが。。。ぐっすん。

ペンギンさん♪

旭川に旅行に行っていた両親。
送ってくれた旭山動物園のペンギンさんのお散歩が可愛すぎる!!ので、お写真載せちゃおう☆

20070309_1.jpg

20070309_2.jpg

20070309_3.jpg

20070309_4.jpg

20070309_5.jpg

「面白かったよ~!キャンちゃん見ててあげるから二人で行って来たら??」
とは言ってくれたけど。。。
うーーん、キャンさんが、じゃなくて、私が気弱なので、キャンをおいて旅に出る勇気が出ないの。。。(キャン依存症)
そのうち勇気が出たらね。。。(笑)

Nail Feb 2007

20070221_1.jpg

ちょっと春っぽく。(手が荒れてて恥ずかしい。。。家事してないのに。。。)
肉眼で見てもほとんど分かりませんが(笑)、白じゃなくてうす~いみどりです。
さくらもちみたいでかわいいでしょ!お気に入りです☆
初めてマーブルだったので薄めの色にしたけれど、今度はもっとぱっきりした色で
チャレンジしようかな。

1月のネイルは、デジカメで撮り忘れてしまったので、携帯の写真で。
バレンタインっぽくしていました。

20070221_2.jpg

Christmas Holiday 2006

いまさらこのタイトルもないのですが。。。アセアセ。

20070123_1.jpg

20070123_2.jpg

20070123_3.jpg

20070123_4.jpg




ところで、チーキーさんを製造しているイギリスのメリーソート社が経営難に陥り。。。
会社も債権者の手に渡ってしまったというショッキングなニュースを耳にしました。
工場の人員カットも行われたようで。。。
私は知らなかったのですが、12月の三越のイベントのときは、
既に人員カットも行われた後だったようでしたので。。。チーキーも人気が出て完売だったのでしょうか?
でも、今年は行われないかと思うと、
去年イベントをゆっくり見られなかったこと、チーキーをお迎えできなかったことが残念です。
何らかの形で、これからもかわいいベアたちが生み出されることを祈っています。。。

Nail Salon:クリスマスバージョン

20061203_1.jpg

Nail Salon Nov 2006

20061110_1.jpg





↓↓↓↓↓↓ 11月9日:「ポカポカニッタカ Part2」もアップしておりますっ!見てね♪ ↓↓↓↓↓↓




Anniversary

20060908_1.jpg
20060908_2.jpg






続きを読む "Anniversary" »

Powered by
Movable Type