« TARO HAKASE LIVE! | メイン | ついてないよ! »

メディカル枕

キャンさんの新しいクッションですか??
20070719_1.jpg

イエイエ、周りでちょっと話題になっていた、メディカル枕を買ってみました♪





「通販生活」で販売していますが、セブンまで受け取りに行けば送料・手数料ともに無料なので、
セブンイレブンの通販で買ってみたの。
でも、思ったよりでかかったので、持ち帰るまで大変だったヨ。

使い始めて今日で1週間。

実はこの枕、結構低いのです。
わたしもともと普通の高さの枕を使っていたのですが、最近枕が低いと眠れなくなり、
枕を3段がさねにして使ってたのです(本読みながら寝るから、このほうが読みやすいし)。
でも、どう考えても首と肩に悪そうだから、改善のために、っていうのもあってメディカル枕に
変えてみたのですが。。。

やっぱりこの低さにはまだ慣れない感じ。
なので、ネットでは「超寝つきが良くなる!」との感想が多いのですが、わたしはまだイマイチ寝つきが悪い感じ。
まあ、もともと寝つきが良すぎるので、効果のほどが分からないだけかもしれませんが。。。
でも、頭が沈み込んでいく感じなので、「このまま引き込まれれば眠れるかも!!」という
感覚は味わえます。

あと、これはメディカル枕のせいばかりではなく、最近緊張することが多かったからかも知れませんが、
すごく夢を見るようになりました。
これって熟睡できてないってことよねぇ。

それともうひとつ。。。

↑の写真はヤラセですが、
↓の写真はヤラセなし。。。

キャンさんが超気に入って枕を占領して寝てしまうため、
わたしは隅っこに追いやられて眠ることになり、とーーーっても窮屈なの~!


キャンさん、頼むからもっと端っこに寝てよ!!

それにしても、枕がでかくて今までの枕カバーが使えず、同梱の病院みたいな白い枕カバーを
使ってるけど。。。
かわいい生地でカバー作るかなぁ。。。

っていうか、それ以前に、この枕になれることができるのだろうか??
慣れなければこれもキャンさんのものに。。。??

コメント (4)

ほ~。メディカル枕か~!!!
我が家も枕には苦労してるんだよ~。なかなかいいのにめぐりあわなくって・・・。低いのか・・・。低いと首にシワができにくくて美容のためにもいいかも!?!
キャンちゃんのお気に入りってことは、うちも気に入るかな~???
この枕の売ってるサイトかなにかありますか?

--------------------------------------------------------

>みきさん♪
なるほど!首にシワ!!それは全然考えなかったわ。
さすが美容の達人のみきさんだわ~☆
ニキちゃん、アーシャちゃんもきっと気に入ると思うけど、
わんこのベッドにするにはか・な・りもったいないお値段なの。

わたしはセブンで買ったけど
http://www.7dream.com/product/p/0125825
もともとは「通販生活」が売り出したみたい。
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100280

--------------------------------------------------------

みちこさん、こんばんは♪ ご無沙汰しています。
うちも使っていますよ、メディカル枕。
通販生活で扱っている商品を、通販じゃなくて実店舗でときどき買うのです。
私自身はダウンの枕が好きだったのですが、ローズがダウン・アレルギーとわかって、もう何年も前にメディカル枕に買いかえたの。
私にはいまひとつ合わなかったけれど、ワンコたちは、あの中央の微妙なへこみが大いに気に入ったみたい。
だから我が家では、私じゃなくて、ワンコたちが代わる代わる愛用しています。
置いておくと、誰かが体を伸ばして、おなかをへこみに当てるようにして満足げに寝ていますよ~。

--------------------------------------------------------

>ゆりまりさーん!!
ご無沙汰しています☆
そして、書き込みとってもうれしいです!

メディカル枕、ゆりまり家でも「わんこたちが」ご愛用中なのですね!
そうそう、普通のクッションって、真ん中が盛り上がってて
端っこが下がってるけど、メディカル枕は逆なので、あごがちょっと上がって
心地よいみたいです。
そっかー、メディカル枕、やっぱり合う人と合わない人がいるんですね。
わたしも早く慣れるといいなーと思ってます☆

いつもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間