« Nail December 2007 | メイン | cafe勉 »

Dot! Dot! Dot!

見事にドットだらけ。
あわせやすいので、ついつい裏地はドットを選んでしまいます。。。

20071207_1.jpg

20071207_2.jpg

最近スイートなマットが多かったので、男の子にも使えるような
ポップなのを多くしてみました♪
とはいえ、以前も出した柄ばかりになっちゃったのが反省。
個人的には、動物柄のと、パッチワーク柄のが好きです!

ラッピングしてこんな感じです★
20071207_4.jpg

前回は大慌てで作って、写真撮るの忘れちゃってたのですが、
おんなじ組み合わせ極力作らないために写真撮っておきました★






カフェマット、リピートして買ってくださる方もいらっしゃるみたいなので、
ちょっと別のデザインもつくろうかなーなんて思いましたが、
制作が全然追いついていないので急いでたし、
あと、(わたしの中での)そもそものコンセプトが
「初めてカフェマットにピッタリなシンプルなデザインと価格帯」
だったから、
今回はいつもどおりのキルト芯はさんだデザインにしちゃいました。

個人的には、キルト芯入ってるマットは好きなのだけれど、
かさばるのが難点。。。
お散歩のついでにお茶するなら、かさばらないマットがいいかなぁ、
なんて思ってます。
F&Rのブランケットはお値段が。。。だけど持ち運び便利だもんね。
接結ニットとかでキルト芯入れずに作ってみようかな~。
ちょうどムフフなかわゆいニット地注文中だし!
あ、とりあえず自分用でね☆

って、構想してるときが一番楽しい★
構想ばかりでなかなか形にならないけどね!
来年はもっといろいろ作れるといいな♪

今年の積み残しのソーイングは、ただいままきまきで製作中です☆

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間