« ナツカシ写真 Part1 | メイン | Cafe Mats &... »

New Bag! Part2

以前作ったバッグの色違いをお友達用に☆

テープの色にかなり迷ったけど、結局かわゆくピンクにしちゃいました。
自分用ならパープル選んだかなぁ。
20080110_1.jpg

中の生地も色違い。黄色のストライプです。
20080110_2.jpg

去年後半いろいろテンパってたもんで、
ものすごく時間がかかっちゃって&気を使わせちゃってごめんなさい。。。
これに懲りずにまた何か作らせてね~☆

これは別のお友達用に作ったもの、わたしのとはテープの色が違います☆
(あと、いろんなところが改良されて、バッグのサイズも若干大きくなっています。)
これまたものすごく時間がかかってしまって慌ててお届けしたので、携帯の写真しかなかった~。

わたしも自分用のを大大愛用していますが、お友達も愛用してくれてうれしいです♪
今年はもう少しスピーディーにいろいろ作れるように頑張ります☆






良く聞かれるのですが、ビニールコーティングの生地も、合皮も、本皮も(めったに使わないけど)、
家庭用ミシンで縫っています。
押さえはテフロン押さえを。
ビニールコーティングに接着芯貼るとかなり厚くなるのだけれど、普通の針と糸です。
合皮の場合は、皮革用の針&太い糸を使ってます。

あと、普通に待ち針で止めて縫ってます。
目立たないように縫い線の上や折り目の上に出すようにしてるけど。
(合皮は針刺すのが大変なので、クリップを使ってます)
このバッグは底が円形なので、しつけもかけて縫ってます。
縫い直しだけはできないので!

特に技術ないぶきっちょなわたしでもできるので(もちろん市販品みたいにはきれいに縫えないけど)、
練習すればどなたでも縫えるようになると思います☆
参考になったでしょうか??

コメント (2)

みちこさん、キャンディちゃん、と~っても遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
みちこさん、キャンディちゃんにとって2008年も素敵な年になりますように☆

こちらも大変遅くなってしまいましたが><;、
キャンディちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございました(#^。^#)
とても6歳には思え無い、可愛くて元気なキャンディちゃん♪
いつまでも元気に楽しいワンライフを送って下さいね☆

そしてみちこさん、このバックを叉作られたんですね(^o^)/
本当に可愛いし、市販されている物の様ですよね。
私みたいなチョーアバウトの、面倒くさがりには絶対に作れないな~~(^^;
と思います。
叉新作がアップされるのも楽しみにしています★

--------------------------------------------------------

>yukiyoさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
キャンへのお祝いもありがとうございます~!!
6歳早々体調崩してしまいましたが、
早く回復して元気に楽しく過ごしたいと思います!

バッグいつも褒めてくださってありがとう♪
でも、粗が見えないように写真撮ってます(笑)。
わたしもチョーアバウトのめんどくさがりですよ!
バリバリO型です!
でも、もらってくださるお友達が、縫い目がずれててもよいよ~!
と皆寛大なのでありがたく思ってます!
スローペースですが、また何か仕上がったらアップしますねっ!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間