« 「Fake」&「交渉人」 | メイン | 「建築探偵桜井京介 館を行く」 »

最近ちょぴっと頑張ってます~☆

先週末の名犬カップ、楽しかったぁ!

20071015_1.jpg


でもでも一方、自分が、いろんな意味で、もっと成長しなきゃ~と痛感。
毎日、一歩ずつでもよいから前進できるように頑張らないとね。

充実していた二日間、ただいま記事は編集中。。。忘れた頃のアップにならないように鋭意がんばりますっ!

てなわけで、つなぎの小ネタを~。






とってもとってもお料理が苦手なわたしだけれど、
最近たま~にたま~に頑張ってます。。。
(これも成長の一環なのかしら?)

ちかごろ好評だったのは。。。

20071015_3.jpg
Potluck Partyがあったので作ってみた烏龍茶豚。
ホントは↓のシンガポールチキンライスのチキンだけ作って持っていこうかと思っていたけれど、鶏が苦手~という方がいたので、NEWレシピにチャレンジ。
レシピは、前にも紹介した
母に習えばウマウマごはん
母に習えばウマウマごはん

から。
ホント簡単にできてよいわ~、この本のレシピ。

20071015_2.jpg
大好きなブログでおうちで作られているのを拝見し、「家庭でも作れるんだ!」と思って以来、ずっとチャレンジしてみたかった、シンガポールチキンライス。
レシピはCookpadで。
とってもおいしくできたけど。。。お店で食べるものとはか・な・り違ってました。何故?

20071015_4.jpg
時々買ってた「安達屋」のお豆腐ですが、ここ最近ご無沙汰でした。
それが、おいしいものにとっても詳しいお友だちの日記で紹介されててびっくり!
おすすめの「抹茶豆腐」買ってみました☆
ホントにおいしい~!!
ただ、普通の豆腐のタレだけじゃなくて、「和菓子風にもいただけます」と黒蜜もついてきたのですが。。。
黒蜜にチャレンジする勇気はありませんでした(苦笑)。



と、苦手な料理も割りと好調~♪と調子に乗り、
「ルーから作るカレー」にチャレンジしたところ、
「この世のものとは思えないほどまずいシロモノ」
ができてしまい凹みました。。。
↑のPotluckに達人がいらしたので伺ったところ、「ルーから作るのはかなり危険!」だそう。。。
ビギナーは手を出さないでおくことにします。。。


そうそう、しらなかったけど、「ウマウマごはん」の続編も出てるそう。
かんたん!勝負ごはん
かんたん!勝負ごはん

買ってみようかな!

それにしても写真というか盛り付けがひどいです。センスなさすぎ。。。
お見苦しくて失礼しました。
これまた修行が必要です。

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間