« 『楽園』 | メイン | "CATS" September, 2007 »

トールペイント 2007年9月

少し前の話ですが、トールのレッスンでした。
初作品、いよいよ完成です~!!

20070914_1.jpg
(またカメラ忘れたので、お友達が先生のお宅のステキなインテリアで撮ってくれたものです)

キャー!感激です☆

しかし、これで完成ではなくて、仕上げにニスを塗らなければならなかったの。
これは家で仕上げました♪

20070914_2.jpg

写真では分かりませんが、光沢が出ると、ぐっとホンモノっぽい感じです☆
つぼみのバラは、先日のレッスン前の宿題で描いていったのですが。。。
色が赤すぎたり、茎が緑過ぎたり、太すぎたり。。。
と多々問題があったものの、先生の魔法の手でステキになりました!
(ビフォアのやばい写真も撮っておけばよかった!)

完成品を見たオット曰く
「全部自分で描いたの?」
と!
失礼ね!全部自分で描いたのよ!
ただし、すべて先生がお直ししてくださったけど~。

この中で、先生のお直しナシなのは多分。。。
20070914_3.jpg
こんだけバラもつぼみもあってこれだけかいっ!って感じだけど、
それでも自分の作品はうれしいです☆

20070914_4.jpg 次の作品はクリスマス。 とりあえず途中まで下塗りしてみましたが、均一に塗るのが難しい~!!

ところで。。。
バラはだいぶ咲いてきてしまったけれど、これくらい咲いたのも好きです。
20070914_5.jpg

いろいろ写真撮ってたら、「わたしも~!!」とアピアピなキャンさん。
ポーズ撮らせてカメラ構えると嫌がるくせに(笑)。
20070914_6.jpg
ボッサリーノですなぁ。。。





<<覚書>>
・茎についてる葉っぱは、S字ストローク一回で。
・ニスは、完成してから1週間以上してから塗ること(絵の具が落ちてしまうので)
・緑のアクセントの斜めの線(なんというのだろう?)は丸筆のカンマストローク
・バラから出てるめしべ??は斜めにならずにまっすぐに!
・花、つぼみ、葉は、白の分量を多くしたほうが優しい感じになる

・サイズが違うキャニスターに描いて、カウンターに並べたらかわゆいかも?
・手持ちの写真たてに描くのもよいか?

コメント (4)

はじめまして☆
うちには、ソラっていう名前のワンコが居るのですが・・・
「親戚ナビ」をやったら、キャンディーちゃんと親戚らしいので・・・
嬉しくなって、早速遊びにきちゃいました!!
お婆ちゃんが、同じらしいです。

そして。凄く素敵な作品ですねぇ♪
あたしの母は、自分で絵を書くのではなく、ポスターとかポストカードの絵を貼り付けて・・・って感じのを習ってますよ!デコパージュって、いうのかな。
でも!絵が、お上手なんですね!売り物みたいな出来上がり☆
素晴らしいです!

--------------------------------------------------------

>ソラっこ&ミホさん♪
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆
ソラちゃんとキャンディが親戚なんですね~!
見つけてくださってうれしいです!
お母様はデコパージュやってらっしゃるんですか!それまたエレガントですね~。
わたしはトールペイントまだ習い始めたばかりで。。。先生のお直しあってこその作品の完成なんです~。
絵は苦手です。。。美術の成績は「2」でした。。。
いまからミホさんのところにも遊びに行きますね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

--------------------------------------------------------

みちこさん、キャンちゃんごぶさたしています!

とっても素敵なトレーが出来上がりましたね♪
柔らかいベースに優しい薔薇のお色が上品な作品ですね☆
早くニスを塗って使いたい気持ちよくわかります(笑)

ハンドメイド作品のバックやキャンちゃんのスモッキングされたワンピなど、
本当にすごい技術ですね!びっくりしました!
今度、ぜひ実物を見せていただきたいです♪

今日はまたまた暑いけど、そろそろ涼しくなったらクッキーとも遊んでください☆

--------------------------------------------------------

>cookieママさま♪
こちらこそご無沙汰しています!
今年の夏、本当に暑かったですが、cookieちゃんお元気ですか~?
だいぶ涼しくなってきたので、来月はランチご一緒できるといいなぁ、
なんて思っていたところだったので、書き込みうれしいです♪

初作品、ステキでしょ~★☆
し、しかし、わたしが描いたものは本当にやばかったんです(汗)。
先生の魔法の手のおかげです~!
そして、トレーだけステキ過ぎて、我が家で浮いています。。。

夏の暑い間にハンドメイド頑張っちゃいました☆
今度是非みてくださいね!あっ!でもあんまり間近ではみないでくださーい!爆!

はーい!是非遊んでください♪
ご連絡しますね!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間