« "Harry Potter and the Order of the Phoenix" | メイン | ランチ会 »

「ガリレオ」

あんまりテレビ見ないので、ドラマ情報などに非常に疎いのですが、
次の月9はガリレオシリーズになるとか。

「ガリレオ」は、東野圭吾さん原作のミステリーシリーズで、シリーズ長編が直木賞受賞の「容疑者Xの献身」。
今回は短編集の「探偵ガリレオ」と「予知夢」が原作。
(感想はコチラ=>CLICK!
ついこの間再読したばかりなのでタイムリー!!

しかしですねぇ。
ガリレオこと湯川のモデルは、東野圭吾さん曰く佐野史郎さんだそうで、
ずっと佐野さんをイメージして本を読んできてしまったので、いまさら福山って言われてもなぁ。。。

それにそれに!湯川と草薙の男の友情みたいなのがよかったのにぃ!
草薙はサブキャラで、メインの刑事は柴崎コウなんだって~!
(草薙もチョイ役で出るみたいで、北村一輝さんだそう。。。うーん、
もっとダメ系なイメージだったので、イケメンすぎないか!?)

とまあどうなるやら不安はありますが、次クールは久しぶりにドラマを見ることになりそうです☆

コメント (2)

みっちゃんから北村一輝の名が聞ける日が来るなんて。。。
そしてそのドラマを見るなんて。。。ぽっ

--------------------------------------------------------

>yaeちゃん♪
次クールはドラマの話題で盛り上がれる!かも!?
でも、昨日テレビガイド立ち読みしたら、やっぱりイメージが違う~!
もう一人品川しょうじのいけてないほうの人?が刑事役で
出るみたいだけれど、そっちの方が原作に近いイメージだわ。
でも、どうなるか楽しみよん☆

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間