« トールペイント 2007年9月 | メイン | "Harry Potter and the Order of the Phoenix" »

"CATS" September, 2007

20070915_1.jpg

20070915_2.jpg

三度「CATS」に行ってきました☆
1回目。。。感動したけど、ストーリー的にはイマイチ理解できないところもありました(登場人物ならぬ登場猫が多いので)
2回目。。。ダンス、歌、演技のすべてに感動☆
そして今回が3回目。。。

まだ成長途中の猫、人生の絶頂期の猫、人生の終わりに差し掛かっている猫。。。
それぞれの猫たちの歌う歌がさらに深く心に染み入る感じがしました。
犬を飼っている身としては、ラストの「猫と犬は違う」みたいな歌詞がなんだかすっごく良く分かりました。

今回、オールド・デュトロノミー(種井静夫)とグリザベラ(重水由紀)の役の方たちが
素晴らしかった!
(シラバブの声が少年少女合唱団みたいで好みじゃなかったのが残念。。。)

オットに「どの猫が一番好き?」と聞かれたけど。。。
どの猫、といわれると答えられないけど、ナンバーとしては、
タップダンス好きのわたしは、やっぱりおばさん猫(ジェニエニドッツ)のタップダンスが好きです。

オットはマジシャン猫(ミストフェリーズ)が好きだそうですが、彼曰く、
「伝説的に素晴らしかった」加藤敬二さんの印象がやっぱり強すぎるようで、
他の役者さんだとどうしても比べてしまうようです。


海外に比べると、日本のカンパニーのものはレベルが低い!という方も
いるかもしれないけど、わたし的には四季はすごい!と大満足です♪
(今回もラスト感動して涙が出ました。。。)
でも、ブロードウェイとかロンドンとかはこだわらないけど、
やはり一度原語で見てみたいなぁ。


ところで、四季の劇場って、ロビーで他公演の映像流してるから、すごく見たくなるのよねぇ。
さほど興味がなかった「ウィキッド」、すごく見たくなっちゃった!!

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間