« わんことおでかけ★ | メイン | 雨が降る前に。。。 »

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)

困難な心臓手術、バチスタ手術を連続して成功させた、とある大学病院の天才外科医を擁するチーム・バチスタ。しかし、連続して3例失敗してしまう。
万年講師の田口は病院長から調査を依頼され、「なぜ俺が???」と思いつつ調査に乗り出す。

===============
だいぶ設定が変更されたようですが、映画化もされた作品。
物語の進み方などは結構好きで、全体的に楽しめたのですが、致命的に、ミステリーとしての謎解きが私ごのみでなかったのが非常に残念~。下巻後半でかなりがっくりときて流し読みしてしまいました。
amazonの書評を見てもかなり評価が割れているのもその辺りが原因では。。。と。。。

そして、「このミス大賞」という新人賞へ応募した(そして受賞した)作品だからと思うけれど、後半かなりネタを盛り込みすぎで、田口&白鳥コンビでシリーズ化されたみたいなので、もっとネタをシリーズ用に取っておいても良かったのでは??という気が。。。
(結果論ですけどねぇ)

でも、(謎解きにさえこだわらなければ)面白いし、上下巻だけれど薄いのでさらっと読めるのが良いと思います☆


================
システム不調のためコメント欄を閉じさせていただいています。
メッセージはBBSへお願いします!もちろんお写真なくてもOKです♪=>CLICK!

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間