« 「犯人に告ぐ」 | メイン | 桜の中で♪ »

"DREAMGIRLS"

DG_07_800.jpg

歌手を夢見るエフィー、ディーナ、ローレルの3人の少女たちは、
中古車販売業のカーティスに見出され、人気歌手ジミーの
バックコーラスを勤めることになる。
いつかはバックコーラスから卒業したいと思う彼女たちだが、
道のりは険しい。
そして、とうとうそのチャンスが訪れた!!

公式サイトはコチラ==>CLICK!!
===============================
ようやく行って参りました、「ドリームガールズ」。
夢、希望、挫折、裏切り、別離。。。
いろいろな要素が盛り込まれていて、ストーリーも「ありがち」なのですが
(知らなかったけどオリジナルのミュージカルがあるのですね。
なるほど、ストーリーがシンプルなはずです!)、
迫力のあるステージ・シーンや、個性的な俳優陣により、
とても見ごたえのある作品に仕上がっていました。

何より、
1960年代、黒人(と敢えて書きますが)がまだ差別されており、
全米規模のテレビに出演することなど夢の夢だった時代に、
「American Sweetheart」にまで上りつめたディーナとその仲間たちの
執念というかハングリー精神がまた、リアリティを与えているのだと思います。
(もちろん、あのヒトはきっとあのヒトのこと、あの少年はきっと。。。などと、
実在の人物や組織などと重ね合わせることができるところがまた
リアリティを増すのですよね)

最初ダサーイ雰囲気で出てきたディーナがどんどんと垢抜け、美しくなっていくのと対照的に、
どんどんと堕落していくエフィー。
でも、二人が同じナンバーを違うアレンジで歌うシーンで、「ソウル」の違いをはっきりと感じました。
今までR&Bってよく分からなかったのですが、体感した感じです!!
そして、↑のナンバーを歌っていたときのディーナと、カーティスへの思いを込めた歌を
歌うときのディーナも、また「ソウル」が違っていました!
あとは、「ファミリー」って歌も良かったなぁ。。。

目も、耳も、楽しむことができるこの映画、やっぱり劇場向きですね!!
思い切って見に行ってよかった~~♪





さて、普段は共通してみたい映画は週末に一緒に見に行く我が家なのですが、見たい映画の多さと、
週末のスケジュールがうまく合わずに、別々に見に行くことに。
私は、オットに遅れること数週間後に見に行って、感想を交換し合ったのですが、オットはあんまり
ヒットじゃなかったみたいです。。。
うーーん、確かにどちらかというと女性向けなのかも??

そんなわけで、私は近くの映画館の平日のレイトショーに行ったのですが、チケットを買おうとしたら、
「ただいまこの2席以外ならお好きな席を選べます」
と言われ、えーー!観客が3人!しかも、カップルと私の3人だったらどうしよう???
とあせったのですが、結局7人くらいいたのでよかったです(<=でもっ!7人かっ!)

私はいつもエンドクレジットまで見る派なのですが、みんな帰っちゃったら
さすがに怖くて一人はいやだなぁ、と思っていましたが、ほとんどの方がエンドクレジット派
だったみたいで、私も心置きなく最後まで見ることができました♪
平日レイトショー!!なかなか良いかも★
しかし、映画を選ばないと、一人で見る羽目になっちゃうかも。。。

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間