« ちびちびず来訪! | メイン | プロレスごっこPart1 »

繁殖場レスキューレポート

多くの方のHP、ブログで紹介されていますが、
三重県の個人ブリーダー宅から、53頭の犬たちがレスキューされました。

詳しくは、
Wan life」  「Wan life活動日誌」 「繁殖場レスキューレポート
をご覧ください。
(ちょっとつらい写真もありますが・・・)

よろしければ、是非みなさまのHPやブログでも、ご紹介をお願いいたします。
















----------------------------------
このようなつらい話、悲しい話。
今までも、何度か日記でご紹介することがありましたが、実はためらいを感じていました。
キャンディや、周りのお友達の幸せな境遇との間に、あまりの隔たりを感じてしまうから。。。
(何事にも考え込みやすいタチですので)

こんなつらい環境にいるわんちゃんの話をご紹介する一方で、キャンディとのほほんと楽しい日々を送っている私。

「口先だけじゃない!!私って、偽善者じゃないの??」
と、実際に行動することができない自分に対して憤りを感じ、自己嫌悪に陥ってしまいました。

でも、今目の前にいるキャンディに幸せな日々を過ごさせてあげることが、まず、何よりも大切な、私の役目だから。
(ココを読んでくださる皆様にとっては当たり前なことだと思うけれど、その「当たり前」ができない人が多いから、殺処分されるわんちゃんが減らないのです!)

その上で、
実際に行動を起し、様々な活動をされている皆様の足元にも及ばないけれど、
あまりいろいろ考え込まずに、
自分にできること。
それを、ほんの少しずつでもできればいいなと考えています。

コメント (2)

このお話も追記と言う形で紹介させていただきました。
事後承諾ですが記事にリンクさせていただきましたので
ご了承下さい。

それにしてもみちこさんと私の思考回路は似てるなぁ・・・
私も出来るだけこの手の話題には触れたくないんです。
関わってしまえば最後までフォローする責任を感じるし
ミミと楽しく暮らしていることをブログにUPすることに罪悪感さえ感じます。
だから皆さんがこぞってこういう話題を取り上げていても
ミミ家では触れないことが多いのです。
みちこさんと同じく重く受け止め過ぎてしまうんですよね、きっと・・・

だけど今回の百代ちゃんの事はショックが大きすぎて
一晩中頭の中をそのことばかりがぐるぐるとしてしまって
どうしてもお伝えしなくちゃって・・・
今まではお店の前でいい子で待ってる子達を
お利口だね~と微笑みながら見ていられましたが
これからは不審者に連れて行かれないか目を光らせなくては!
自分に出来ること・・・
子供とミミの幸せな家庭を守る!
その最優先事項を押さえた上でお手伝いできることがあれば
いつでも力になりたいけど実際は難しくてジレンマです。

--------------------------------------------------------

>ミミのパパさん
ご紹介してくださってありがとうございます。

考え方が似てますか?うれしいです!
でも、パパさんのブログを見て、いつも
「そうそう、このことが言いたかったのよ~!」って思っちゃうほど、
パパさんの文章は的確で、そして、とてもステキです!

本当に、今までつらい話は極力載せていなかったのですが・・・
今回例えばパパさんがリンクしてくださったみたいに、
誰かがどこかで私のブログを見て、リンクしてくださるなら、
そして、それで少しでもこのことが広まるなら、と考え方が少し変わりました。
いまだ正直なところ抵抗がありますが、自分にできることを少しずつやっていこう!と、
思っています。

パパさん、似たもの同士で、試行錯誤しながらがんばりましょう!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間