« お泊り日記♪ | メイン

『相棒-劇場版-』

bnr120_600.jpg


おなじみ刑事ドラマ「相棒」の劇場版!
公式サイトはコチラ=>CLICK!
↑いきなり音が出るのでご注意ください!


==============
ドラマ版「相棒」大好きなので、とっても楽しみにしていた劇場版。
わたしが相棒にはまり始めたのはシーズン4くらいからだったのですが、最新のシーズン6では、映画に再登場する過去の主要人物が再度登場するエピソードがあったり、再放送で過去のシーズンを放映してたりしたので、戸惑うことなかったです!
(逆に、一度も「相棒」を見たことがない人には分かりづらいかも!?)

ドラマ版「相棒」は、少し物悲しかったり、決してハッピーエンドではない終わり方だったりするところが、悲しいこともあるけれど、味わい深くて結構好きなのです。
そして、映画版も。。。おっと、内容には触れないでおきますね。
期待を裏切らない作品だったとだけ言っておきます!
ただちょっと残念だったのは、米沢さんの活躍が少なかったのと、美和子やたまきさんも出番が少なかったことかな。

そして個人的にわくわくしたのは!
サブタイトルが「絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」ということからも分かるように、「東京マラソン」をモチーフとしたマラソン大会で事件が起きるのです。
うちはほぼ東京マラソンのコース上にあるので、この架空の「ビッグシティマラソン」もおなじみの場所を通るのですが!
ま、まさか、こんなとこでロケしてたの~!?っていう場所が重要現場になってました!


そうそう、ちょっと前の話ですが、銀座4丁目の日産ギャラリーも「相棒」仕様になってたことがありました!
相棒で使われた覆面パトカーとか、映画で重要な意味を持つチェスセットや衣装などが展示されてました★
これまたアップが遅かったので、既に終了しております。。。ごめんなさいっ!

20080520_1.jpg


米沢ファンとして↓読んでみたいなぁ!amazonでもおおむね高評価。
宝島というのがB級かと思ってイマイチ悩み中。
相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)
相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間