« おひさしぶりっ! | メイン | 「女王国の城」 »

冴えないねぇ。。。

お天気はよいのにとても寒い日!
昼間にお散歩に行ってきました。


20080208_11.jpg

表情が冴えませんねぇ。

20080208_12.jpg






今週外出が多かったり、忙しかったりで、ずっと朝散歩だったから、
今日こそ昼間のロングお散歩してあげようと思ったのに。。。

お外に出てからしたNo.2がちょっとゆるめ。
「祈りのポーズ」もやってました。
心配するほどの体調では全く無いのですが、
正月に体調を崩してからごはんもずっと気をつけていて、
調子もよさそうだから生肉あげても大丈夫かな?と
与えたのが原因と思われるので、ちょっとがっかりしてしまいました。
まだ生肉は早すぎたのかな。
またしばらく手作りリゾット&マンマリゾの併用で、ちょーっとずつ生肉増やしていこうね。

お散歩の最初はご機嫌だったキャンさんもちょっと意気消沈。
おなかが痛いんじゃなくて、おなかが痛くなっちゃった自分に凹んでるんでしょうねぇ。
本当に繊細というか気にしいな子よね。
ボール投げなどはしなくて、のんびり歩くだけのお散歩になっちゃったね。

最近とってもご機嫌がよかったキャンさん。
年末お散歩中にわがまま言ったりしてたのは、きっと体調もイマイチだったのね。
早く元気になってご機嫌も直してね!

というわけで、帰宅してから買出しに行って、手作りリゾット作りました。

今回の内容:
白菜、トマト、まいたけ、干ししいたけ、セロリ、紅芋、かぼちゃ、じゃがいも、
にんじん、チンゲンサイ、ブロッコリースプラウト、玄米、鶏肉
お野菜はバーミックスでペースト状に。
あとは、あげるときにお肉足したりしています。

20080208_13.jpg

リゾットにしてから、No.1が多めです。

20080208_14.jpg

作ってるときからそわそわ。
写真撮ってた横では、食べたい人のお顔になってるね!
でも、これは保存用だからね~。

<追記>
翌日のNo.2は大丈夫だったみたい!(オット談)

コメント (2)

Candyちゃんのごはんおいしそう~♪
材料が豊富です~~!!
参考にさせていただいてマネっこします!!
私がお野菜をほとんど食べないので、いつも
お友達にワン達のごはんを自分が食べるべき!!
そうしたらとーっても健康になるのに!!と常々、
指摘されてます。
Candyちゃん、おなかがデリケートなのかなぁ?
お大事にしてください♪

今度のトリミングでミルキーのお耳をまたバッサリ・・・の予定なのですが・・・
このお写真をみたら、またミルキーのお耳伸ばしたくなっちゃいました!!

--------------------------------------------------------

>みるまま~♪
なんかコメント調子悪くてホントにごめんなさい!
削除しておきました~。。。

ごはんね~、自分でも何入れたかわかんなくなるので
書き出してみたんだけれど、
火を通すからいいや~と思って冷蔵庫に残ってた(ちょっと古い?)
野菜とかもぼんぼん入れたら具沢山になったわ!
(そうそう、書き忘れたけどペースト状にしてから煮込んでいます。)

そうなのよ、おなかが弱いのよねぇ。
みるぱちゃんはおなかが丈夫で本当にうらやましい!
そして!みるままほとんどお野菜食べないの??
それでスリムとはうらやましい。。。
ちなみにわたしは、同じ材料で同時に人間用のスープ作ったりしています~!
でも、不健康です。。。

みるちゃんお耳短くしたのすごく似合ってるよね!
またばっさりなの?楽しみにしていまーす!
キャンも切ってみたい気もするのだけれど、伸ばすのが大変なことを考えるとついつい。。。

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間