« 初めてカフェ | メイン | Nail July 2007 »

Sewing Lesson July 2007

先月完成間近だったチュニック。
家でほぼ仕上げていたのですが、
ロックミシンかけるのが(正確に言うと出すのが)
めんどくさくてそのまま放置していたので、
お教室で仕上げました♪


後ろにはキャンさんタグつき!胸のところには刺繍してます。
練習のために!?また別の布で作る予定で生地も購入済み☆
秋物になりそうだけど。

気になってたワンピ。
途中まで作りましたが、スカラップが自分のミシンじゃないと縫えなかったので保留~。

早く仕上げないとっ!

あとは、フレンチマリン斜めがけバッグを作りかけたけど、チェックの生地が足りなくなった。
買いに行かなくては!
大分前に買った生地だけれどまだあるのか??ドキドキ。。。


ずいぶん前に可愛いニット生地を見つけて買ってあるのだけれど、いまだ手付かず。
キャンさんのキャミを作りたいのに!

ミシンは出すのが面倒だし、夜遅くは作業できないし。。。で、どうしても
やれる時間が限られてしまいます。
なので、時間を問わずちょっと縫えるハワイアンキルトはそこそこ進むのですが、
ミシンかけがどうも進まなくて。。。

とはいえハワイアンキルトも、この10日くらい全然手をつけられなかったので、
遅れ気味です。
エコーキルト3周目が終わったところ。

大きく歪んでるけど、気にしない気にしない!


#帰宅してからワンピとおそろのバンダナ仕上げました。
スカラップはテープみたいですが、生地を使って自作したもの。
最近ちょっとお気に入りの手法です。

あ~!一日がもっと長ければいいのに~!
そうしたら、生地見に行ったり、ソーイングしたり、
にももっと時間が使えるのになぁ!
って、わたしの場合、一日が長くなっても
慌しく暮らしそうですが。。。苦笑





<<覚書>>
作りたいもの。。。
・バッグ(花柄&ドレス柄)
・帽子<=ムリ??
・わんこワンピ&バンダナ<=途中まで完成
・フレンチマリンの斜めがけバッグ<=生地半分裁断
・チュニック生地違いで<=生地購入済み
・エプロン<=生地購入済み
・筆などのケース<=優先順位高
・ブックカバー
・メジャーケース
・ニットのわんこキャミ
・そろそろ秋物何つくるか考える
・ワンピもいいなぁ。。。

何作ってるか書いておくと、進捗が分かってよいわ!

コメント (2)

かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!
ミチコさん!Practice makes perfectだよ~。着実に上手になっている!!!ミシン教室か~。我が家にもミシンあるんだけど、しかも当時20万円もした!!!ぞうきんを縫うときしか使用されていない・・・。雑巾のたまに20万円・・・。だんなも泣いてます・・・。

--------------------------------------------------------

>みきさん♪
いやーん!こんなに褒めてくれてありがとう!
でも携帯写真だからね~、粗は写らないのよ(笑)。
だけど数を作っているうちに上達するというのは確かにあるね!
最近のミシンってすごくてさ~、先生が新しいミシン購入されたので
使わせてもらったのだけれど、糸きりまで全部自動でやってくれるのよ!
すごいでしょっ!
新しいミシンがほしくなってしまった、移り気な私です~。
みきさんもせっかく高価なミシンがあるのだったら、是非縫い縫いにチャレンジをっ!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間