« Vet記録 | メイン | 自転車散歩 »

"Music and Lyrics"

music_and_lyrics_poster_small.jpg

80年代のスターだったアレックスだが、今はテレビの「あの人は今」や、元ファンの中年女性が集まるイベントしか仕事がない。
そんなアレックスに、現代の歌姫、コーラから曲の依頼が!!しかし、歌詞を書くのが苦手なアレックス。困っていたところ、たまたま家を訪れた植木係の女性、ソフィーが口ずさんだ歌詞に魅了され、是非歌詞を書いてほしいと頼み込む。何故かかたくなに拒むソフィーだったのだが。。。

公式サイトはコチラ=>CLICK!!

===================================
スパイダーマン3と迷ったもの、なんかハッピーなのが見たくて「ラブソングができるまで」をセレクト。
ヒュー・グラントなので、舞台がロンドンだと思い込んでいたが、NYだった(笑)。

ストーリーは笑っちゃうくらい単純なのだけれど、ヒュー&ドリューという組み合わせによって魅力倍増♪可愛くって、切なくって、ハッピーな作品に仕上がっています。
それと、ふたりの共同作業で仕上がる作品のちょっとナツカシなメロディがまた魅力的!
(そんなちょっと古臭い二人とは対照的にぶっ飛んでるコーラもまた見もの!!)
最先端じゃないけれど、ソフィーのお洋服もかわゆいの~!!(徹夜明けでなぜそんなにきれいな格好??とも思いますが。。。)

オスカー争いにも全く絡まない(苦笑)こんなたわいのない作品もやっぱりステキだなーって思っちゃいます。

アメリカのサイトだと、サントラも一部聞けるので、良かったら聞いてみてくださーい!=>CLICK!!

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間