« Nail April 2007 | メイン | なんじゃこりゃ~!! »

"the Holiday"

HOLIDAY.jpg

ロンドンとLAという遠く離れた町に住む二人の女性、アイリスとアマンダは、
それぞれ恋に破れ、ひとりぼっちでクリスマスを過ごすことに。
「どこか遠く離れたところで休暇を過ごしたい!」と思う二人はインターネットの
「ホームエクスチェンジ」サイトで知り合い、2週間だけ家を交換することになった。
ロンドン郊外の小さな町から、プール付きのLAの豪華な邸宅にたどり着いたアイリスと、
雪でハイヤーも近づけないような場所にある、小さなメルヘンチックな家にたどり着いたアマンダ。
二人のクリスマスはいかに??

公式サイトはコチラ==>CLICK!!
============================
「ホリデイ」見てきました!
キャメロン・ディアス、こういうちょっとぶっ飛んだ役が本当にお似合い!
この人のこういう役柄、大好きなのです♪

実は、ケイト・ウィンスレットも、ジュード・ロウも、映画見たの初めてでした。
(タイタニック見てないし。。。)
ジュード・ロウ、いいねぇ!演技もうまいし、顔も良いし、ブリティッシュ・アクセントがステキ★
ケイトの、ちょっとダサいけど、知的で、芯が通った女性も良かった~。
映画音楽作ってる彼もいい味出してたし。

ちょっと心が暖かくなるようなラブストーリー、幸せ~な気持ちになりたい方にオススメです!





ところで、アイリスの家がある(ことになっている)Surreyは、縁があって訪れたことのある思い出の場所。
私が行った場所はここまで田舎じゃなかったけど、それでもロンドンの通勤圏とは思えないような
のどかな土地だったことを思い出します。
イギリスの田舎の風景って大好き!
私がどちらかの家と交換するなら(してもらえるなら)、絶対アイリスの家がいいな~★
(オットはアマンダのゴージャスなMansionがいいらしい。。。)

それにしても、アメリカ人にとって「イギリスでのラブストーリー」もしくは「イギリス男とアメリカ女」
っていうのは憧れなのかしら?
(見てないけど)ノッティングヒルの恋人とか、今度公開される「ラブソングができるまで」もそうだしね★
↑の映画、楽しみにしてる私です。なんたって、キャメロンとはチャリエンつながりのドリューだしね!!
といことで、チャリエン流しながら書いてま~す!

コメント (2)

ホリディ見に行かれたのですね♪
みちこさんのブログ読んで早く見たくなりました~。
キャメロン・ディアスがでているのはほとんどみています。
ジュード・ロウは”ガダカ”よかったですよ。

ラブソングができるまでも見に行きたい~。
ヒュー・グラント好きなので☆(ノッティングヒルの恋人もオススメです)
これからまた見たい映画が目白押しで困ります☆

--------------------------------------------------------

>meisjeママさま♪
ホリデイ良かったです~!!
景色も美しいし、会話も楽しい★
是非是非ご覧になってください~!!

「ガダカ」知りませんでした。
機会があったらDVD借りて見てみますね!!
わたしもキャメロンの出てる映画、(他の女優さんのに比べれば)見ているほうかも。
多分、わたしの好みの映画に出ていることが多いんでしょうね~。
「普通じゃない」だったかな?(A life less ordinary)は見た当初かなり衝撃でした。。。

ホント、見たい映画たくさんあるのに、全然こなせてません~。

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間