« すずらん+キャンディ☆ | メイン | しょぼぼん記録 »

しょぼぼん記録

20070214_1.jpg

某日 夕方6時頃 ご近所ドッグランへ

珍しく先客が3頭。ちょうど出てくるわんこもいて、入り口でご挨拶。かなり腰引け気味。。。

ドッグランに入るも、3頭に囲まれてパニック気味。近づかれるとワンワン!!と吠え。。。みなさん帰ってしまわれました。。。ごめんなさい。。。

反省:
・辺りが暗くなっており、よく見えない。
・入り口で苦手系なわんことすれ違ってしまった。
・先客がいた。
・みな新入りに興味津々だった。
というキャンさん苦手要素満載だったので、やっぱりこういうときはドッグランに入ってはいけないと痛感。


======================
翌日 午後 再びドッグランへ
いつもどおり誰もいないけれど、ドッグランについてリードを離すか離さないかの内にもう1頭入ってきた。
「よろしいですか?」と言われたので、「ちょっと吠えるかもしれませんが。。。」とお断りして入ってきてもらう。
すぐにすっ飛んで行ってにおいを嗅ぐキャンさん。
そのわんちゃんはキャンと交流のないところで遊んでいるので吠えはしないけれど、その子が気になって遊ばない。

帰ろうとしたところ、もう1頭登場。
またすっ飛んでいってにおいを嗅ぐ。しかも、遊びに誘っている。
相手の子は大きめなので、飼い主さんがロングリードのままリードを離さないので、届かないと思って調子に乗っている???
しばらくして飼い主さんがリードを離したのですこし追いかけっこしたけれど、その子と、先にいた子がともに男の子、年も近いからか、気が合ったようでキャンさん相手にしてもらえず。
むなしく一人でボール遊びしたけれど気が乗らない様子。まあ、少しは走ったし、楽しそうだったのでお先に失礼する。

この日は「吠えたらごめんなさい」と事前に謝りまくっていたけれど、結局ほとんど吠えることなし。

近寄ってくる子とは遊びたくないけど、遊びたい子には相手にしてもらえないのね~。。。難しい。。。

無理してほかの子と仲良くする必要はないけれど、せめて人様にご迷惑をおかけしないようにしてほしい。。。少しずつがんばろうね。

コメント (4)

キャンさん、相手にしてもらえなかったんだね、可哀想に。。。
でも、相性もありますからね!!
ウチのデカプー総司もしょっちゅう相手にされないですよ((´∀`*))ヶラヶラ
気の強い女の子なんか居てくれると総司は夢中になってくれるんですがねー(・∀・)
(ちょっとマゾっけがあるみたいでイヤなんですがねε-(;ーωー)フゥ…)
結構今のドッグランに来る方ってワンちゃんを通じてお友達ができたらなぁって思ってる方が多いみたいなので、しつこいぐらいのワンコの方が好かれるみたいですよ??大丈夫、キャンちゃんとってもお利口さんですよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ここ最近、大型犬に小型犬が襲われる事件が多発しているのでそれだけ回避できれば十分なのでは??
なーんてえらそうに言ってますが、キャンちゃんママさんの思っている事が痛いぐらい伝わってきますよヽ(´ω)ノフフ
ワンコのオーナーさん皆が思っている事だと私は思ってます★

--------------------------------------------------------

こんばんわ~☆
うちはMilkyはフレンドリーだけど、Pattyが困ったちゃんなので、
今日のdiaryもとっても参考になります!!

Pattyのキャンキャンはそりゃ、すごくうるさいのです。
candyちゃんに吠えられたり、怒られたりしてみたいです~♪

--------------------------------------------------------

>SOUさん♪
相手にしてもらえないのはそれはそれで仕方ないのですが、
ホント吠えるのなんとかして欲しい。。。
とはいえ、吠え続けるわけではないので(大体1度にふた声)、周りのお友達には
「気にしなくても。。。」って言われるんだけれど、
「近づかないでよっ!」っていう吠え方が感じ悪いので。。。
悩んでます。。。
これでもだいぶ良くなったんだけれどね!
あきらめずにがんばります♪

--------------------------------------------------------

>みるまま♪
Milkyちゃんのフレンドリーさ、うらやましいぃぃぃ~!!
キャンのふた声、声もでかくて高くてうるさいの!
しかも、前触れもなく突然なので、とってもびっくりするのです。
(たぶん、Pattyちゃんとはちょっと違うタイプかも~)
ホントなんとかしたい。。。
みなさんがみるままみたいに吠えられて喜んでくれればうれしいけど、
そんなワケないしね(苦笑)。

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間