1日目 函館観光

今回のお宿は駅からもすぐ♪
チェックイン後、1時間くらい休憩してから函館観光へ!


お散歩しながらベイエリア(赤レンガ倉庫)へ♪




八幡坂から港を見下ろします。
わたしは一応(?)港町育ちなので、坂があって、海が見える風景が大好き!


そして、わたしのもうひとつの好き!が異人館や教会。
(クリックすると大きくなります♪)
 
ギリシャ正教の教会が大きくて立派なのは、函館という土地柄!

 
左は旧函館区公会堂。

 
カトリック元町教会。

見学(拝観)時間が過ぎており、中には入っていないため、わんこOKかどうかは不明です。


さらに函館山に登りました♪
ロープウェイからの景色★


函館山山頂にて。






だんだんと暮れていく函館の街並みを眺めました。
が!噂どおり函館山とっても寒かったので〜、ちょっと辛かったです。。。(途中から室内で待ちました)。






山を下って元町のライトアップを少しだけ見て。。。



(上の八幡坂、夜に同じ場所で撮った写真)

市電に乗って帰りました♪


この日は駅前のラッキーピエロで夕飯を買って、お部屋で食べました♪
長い一日でした。。。