« あけましておめでとうございます☆ | メイン | パパのお散歩☆ »

年始のできごと。。。

2007年最後のお散歩風景。

20080104_2.jpg







キャンさん6歳の誕生日を迎え、健康を願ったばかりだったのに、
31日はこんなに元気にお散歩していたのに、
元旦の朝に動物病院に駆け込むことになってしまいました。
はっきりした原因は分かりませんが、出血性大腸炎だと思われます。

幸い、元旦から診察してくれる病院も見つかり、丁寧に診察・治療していただいた
おかげで、帰宅してから症状も治まり、
4日現在、まだスープ状のものを食べさせていますが、ほぼ元気回復。
あとは元気なNo.2が出てきてくれるのを待つばかりです。

31日の朝も多少調子悪そうでしたが、お散歩もこんな様子だったし、
「ちょっとおなかの調子が悪い程度かな?」と軽く考えてしまい、
病院にいくほどとは思っていなかったのです。

その後、31日の夜はとても辛そうな様子を見せていましたが、
31日夜も普通に食欲があったことと、最後までNo.2がゆるくなかったため、
「食欲があり、下痢をしていなければ大丈夫」との思い込みが合ったわたしは、
実はその段階でもそんなに深刻に考えていなかったのです。
元旦、病院で治療を受けた後は症状はぴたっと収まったので、
31日の昼間に病院に行っていれば、31日の夜に辛い思いをさせずに済んだのに。。。

キャンには本当に可哀想なことをしてしまい、後悔の念で一杯です。
でも、今年の悪い健康運は元旦で終わらせた!と前向きに考えて、
今年一年家族みんなが健康で過ごせるように頑張ります!

辛かったことはもう忘れちゃったわよ!
とばかりにお散歩でもボール投げしたがるキャンさん。
2、3回ボール投げてあげました。
だけど、ご褒美のおやつがもらえないので凹んでいました。

20080104_3.jpg

1回1回の食事の量を減らし、回数を増やしているのでおなかが空くみたい。
ごはん早く~!と良い子で待機。

20080104_4.jpg


「お散歩に行くと、父と母は『No.2しろっ!』ってうるさいの。。。自在には出せないのよっ!」byキャ

キャンさんは回復が早く、辛かったことももう忘れたかのように元気ですが、
わたしはキャンに辛い思いをさせてしまったことへの激しい後悔からまだ十分に
立ち直ることができません。
でも、辛い記録はこれっきりにして、また楽しい日々を綴って行きたいと思います!

キャンさん、ごめんね、キャンさんの笑顔がたくさん見られるように、
そして、もう辛い思いはさせないように、母はがんばるからね!

コメント (2)

みっちゃん、キャンちゃん、今年もよろしくお願いします。
というか。。。。今年は昨年以上にお会いできますように。。。。(^^)

ドキドキしながら日記読んだけど、現在は元気そうで安心しました。
元気なNO.2を、みっちゃん確認できたかな?

食欲があり、お散歩も普段通り。。。なら、私も「様子をみる」ということで
直ぐには病院に行かないかもー。

とりあえず病院に行く!ということも、可愛い我が娘たちにはよい選択なんだね。

前向きに考える!!大賛成です♪

--------------------------------------------------------

>いずみちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
そして、すずちゃんお誕生日おめでとう!
元気でHAPPYな一年を過ごせますように♪

元気なNo.2は日曜日に対面できました。
長かったわ。。。
今ではすっかり元気すぎるくらい元気です。
病院嫌いだから、できればあんまり連れて行きたくはないんだけれど、
せめて電話で相談すればよかった。。。と後悔しています。
食事とか、健康上のいろいろ、見直すきっかけにはなったけどね。。。
つらい思いをしたキャンはかわいそうでした。
(今はすっかり忘れちゃったみたいだけど)

ま、悪運は落としたということで前向きにがんばります~!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間