« "Miss Potter" | メイン | Oktoberfest 2007 »

メンテナンス完了!

メンテ終了しました☆
メンテ中なのに誤って表示されてしまったり、
Books & Moviesのリンクを消しとくのを忘れてこれまたやっぱり表示されてしまったり、
ボケボケ満載でご迷惑をおかけしましてすみませんでしたっ!

一番の懸案事項だった「コメント投稿が遅い、時にはエラーになる」問題ですが、
テストしたところ、前のように数分かかるという問題は解消し、テストしたところエラーも発生しておりません。
(ただ、他社ブログに比べると体感的に若干遅いように思います。残念!)

ちょっとまだやり直したことがあるのですが、しばらく時間が取れそうにないので。。。
とりあえず公開しちゃいます♪
どこかおかしいところがあったら教えてくださいね~!

今後もますますマイペースなブログですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

20070928_1.jpg







以下、独り言。。。

完全自己満足の世界ダケド、ところどころ見栄えをちょっとだけ変更♪

些細なことながら心理的に大きかったのは、
記事の先頭に日付表示するのやめたこと。
ずぼらなわたしは、毎日は書けないし(ネタもないしね。。。笑)、
そして、書きたいことが追いつかなかったりするけど、
でも、記事によっては(たとえば観劇の記事など)はできるだけ当日の日付でアップしたいし、
でも、そうすると記事の順序が入れ替わっちゃってなにがなんだか分からなくなるし。。。

ということで、
携帯からアップしたり、
まとめてアップして「アップしました」記事からリンクしたり、
といろいろ試してみたけど、
どうにもこうにも「日付」に囚われるのがストレスになるので。。。
思い切って日付を表示するのを辞めて、気の向くままにアップすることに♪

とはいえ、日付は記事のキーになるものなので、完全になくすのもムリだし
(あとから、「去年の今頃何やってたカナ~?」なんて確認するのにも役立つし)
ちっちゃく残してます☆
あと、日別のアーカイブは、こりゃしょうがない。

てなわけで、今以上にのんびりのびのび、
あるときはせっせと更新してみたり、
またあるときはすごい間隔空いたりと
マイペースぶりに磨きがかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします☆


以下、覚書。。。
・「mt-config.cgi」の再構築件数を変更
・Database Truncateのプラグインの適用
・Movable Type 3.31=>3.35へアップグレード
・ページ内のコンポーネントのテンプレート化
・メニューのカテゴリ表示の階層化(もっと入れ子にしたいけどできなかった。。。)
・日付表示の削除
・あといろいろやったけど忘れた。。。

コメント投稿が相変わらず結構遅いけど、「遅い」というトラブルシューティングが
なかなか見つからない。
みんなそうでもないのかな?と思っていろいろ試してみてびっくり!
IEでやったらフツーに早かった。ショック!
Firefoxのせいだったのか。。。
ま、IEで見てくださってる方がほとんどだから、影響なくてよかったとよい風に考えよう☆

コメント (2)

test中にもこの頁が公開されていた時、ミチコさんが立て続けにtest、test、と送っているのが見えてどうしたんだろう?と思ってました(笑)

ちなみにコメント投稿だけど私はIEだけど遅かったよ~!で、たまーにエラーになってしまって、確認するとUPされてないから、と思って再投稿しちゃったこともあるし・・・。
少し改善したとのことなのでこのコメントのUP、楽しみにしてまーす(笑)

--------------------------------------------------------

>Ernieさん♪
突然変などうさしてごめんね~。ブログのトップにも
ちゃんとお知らせ載せればよかったと反省してます。
そう、Ernieさんよくコメントくださってるから、動作不安定で申し訳なく思ってたのよ。
なんとか解消できてよかったです。エラーはもう(当分?)発生しないと思うよ!
これからもよろしくね~☆

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間