« Sewing Lesson August 2007 | メイン | たまにはね! »

Victorian Pub★

お盆もごくごく普通の毎日の我が家。
「空いているのでは??」という予測の元、前から行きたかったお店へ。

巨大蚊取り線香発見!
20070816_1.jpg

いつも仕事帰りのサラリーマンでにぎわっているお店ですが、
予想通り空いてました★
20070816_2.jpg
またビールです。でも、ハーフパイントだからね。。。

チェーン店だからお味はあんまり期待してなかったけれど、
予想以上においしかったです!
20070816_3.jpg
しかも、安かった!

20070816_4.jpg



大好きなイギリスには行かれないけど、
「なんちゃってイギリス」でとりあえず満足な、
安上がりな我が家です♪

キャンさんも一緒に行かれるしね!
20070816_7.jpg
(って、付き合わされて迷惑なだけ??)

20070816_5.jpg
帰りはドンキに寄り、
お気に入りの食器用洗剤を購入→

この洗剤、
このあたりではドンキででしかみつけられないんだけれど。。。
COSTCOとか行けば大量に売ってるんでしょうか???

最後に歌舞伎座の前を通ったら。。。
20070816_6.jpg
ちょうど終演したところなので、ついでに出待ちしてみた(笑)。
勘三郎さん、勘太郎さん、福助さんを見たよ★
し、しかし、できれば7月に出待ちをしたかった。。。

短時間の割には、充実してた夜のお出かけでした♪





と、ブリティッシュ・パブ行ったら、このシリーズの続きが読みたくなった。
(1巻しか読んでないの)
The Man With a Load of Mischief (Richard Jury Mysteries)

翻訳は、既訳のものはすべて絶版みたい。。。
「レインボウズ・エンド」亭の大いなる幻影―警視リチャード・ジュリー (文春文庫)
「レインボウズ・エンド」亭の大いなる幻影―警視リチャード・ジュリー (文春文庫)

でも実はね、
食べ物の好き嫌いもあまりなく、旅先での食事に飽きることなんてほとんどない私ですが、
イギリスだけは食べ物に飽きました(笑)。
田舎を回っていたので、それこそパブみたいなところばかり行ってたのだけれど、
必ず「おいも」が出てくるのだもの!
お肉の焼き方は聞かれないのに、「おいもの調理の仕方」だけ聞かれる。。。
普段はおいも好きだけれど、さすがに飽きました!
(↑の写真もね、写ってないけどFish&Chipsも食べたから、おいも三昧でした~)


あー、こんなこと書いたら、「ホリデイ」もまた見たくなったよ!
ホリデイ

コメント (4)

↑の洗剤ってよい?
私はずーっと、環境にも、自分の肌にもやさしくて尚且つちゃんと汚れが落ちるもの、を探してるんだけどリピートしたくなるほどのものにあったことがなくて・・・。環境にやさしい系ってどうしても油汚れが落ち難いのよねぇ。欲張りすぎ?(苦笑)

歌舞伎座の出待ち・・・、うーん、あんまり羨ましい感が募らないのは、やはり面子のせい・・・?(^^; ちなみに全員、表までちゃんと出て来てファンサービスしてたの?

「おいも」の件だけど、ヨーロッパはその傾向がもともと強いけど、北欧なんてほんっとーにそれしかない、位の勢いらしいよ(苦笑)私はイギリスに2回行ってるけど、そして食事については周囲でも悪評が高いけど、そんなに辛い思いしたことないのよねぇ。むしろアフタヌーン・ティーの美味しさに感激したし!「伝統的なイギリス料理」&パブでの食事、にトライしたことないからかもねぇ(笑)

--------------------------------------------------------

>Ernieさん♪
この洗剤わたしは気に入っているけれど、毒々しい色といい、地球には優しくないね~。
ただ、油汚れがとてもよく落ちるのと(Absorbs x10 Grease!と書いてある)、
最初からアワアワで出てくるのが気に入っているので、何度かリピートしてます。

出待ちね、勘三郎さんはもちろんファンに囲まれてたけど、前に進みながらも(笑)、
ちゃんとサインしたり写真撮ったりしてたよ。
勘太郎は、ささーっと通りぬけようとしたのに、ファン軍団につかまって永遠に写真撮られてた。
福助さんは、なんと誰にもサインも写真も求められてなかった!
ちなみに、3部見に行った帰りにも勘太郎見かけたわ。というか、同じ方向に歩いてた。
これが○クノ×ケなら!!

イギリスは、わたしもおいも以外は大丈夫だったわ。キドニーとかも割りと平気だったな。
おいものあとにプディングとかは、別の意味で無理~だったけど。。。
アフターヌーンティーとか優雅なイベントとは無縁の旅ばかりだったので、そのおいしさは分からないの(泣)。
でも、B&Bの朝ごはんとか予想外に美味しかったので驚いたわ!
今度是非ノンアルコールの会@ブリティッシュ・パブという企画を実行しませう☆

--------------------------------------------------------

みちこさんこの洗剤はcostcoにはないです~!
麻布のNisshinであたしは前買いました~!あたしアワアワ好きなので
この洗剤ラボーなんですよ!
あとネットでも買えますよ~
http://www.mart.co.jp/
こちらのSHOPにありますよ~良かったら見てみてね!
costcoにはこれのあわあわじゃないタイプの洗剤の大きいのなら
いつもじゃないかも?だけど売っている時があります~
前々からココのメーカーの洗剤使ってたのであわあわはすぐに
飛びつきました~~~あたしパッケージの可愛いもの命!
ですから~!!!

あとこれはcostcoで帰るけどカエルのマークのメーカー
あるでしょ?Frosch・・・・
ココのクリームクレンザー、キッチンのステンレスがピカピカ
になります~~~これはお勧め!

と語って書いちゃったけど・・・みちこさんなら知ってそう~!

--------------------------------------------------------

>りんりんさん♪
いろいろ教えてくれてありがとう~!
もうりんりんさんってば、情報通過ぎる~!!わんこ服からキッチングッズまで。。。守備範囲広すぎです!!
教えていただいたSHOP、今ちょっと見てきたけれど、あまりに魅力的ではまってしまいそうなので(苦笑)、慌てて帰ってきました~!
またあとでゆっくり見てみるね★
りんりんさんもこの洗剤LOVEなのね!
そして、COSTCOでは売ってないのね~。というか、ドンキで出会ったのがラッキーだったのかな??

カエルのマークのメーカーの、買ったことないの。
今度買ってみます!なんたって、家事が嫌いなので、道具やグッズでモチベーション上げなきゃならないもんで~(笑)。

またいろいろ教えてくださーい♪

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間