« 楽しいお出かけ☆ | メイン | 桜満開♪伊豆旅行 第1部 »

しょぼぼん記録






最近時々お外でお散歩してて興奮すると、手がつけられなくなってしまうキャンさん。
キャンさんにとっては私が一番の遊び相手で、お散歩してても突然興奮して
私の足にまとわりついてくることがあるのです。
それで一緒に走ってあげたりするとすごく興奮してしまって、
コマンドが全く効かなくなっちゃう。。。
先日もちょっと油断したときにそんな事件が発生し、困ったよ~。
(あ、ちなみに、家の中で遊んでてもたまにあります、興奮しすぎちゃうこと。
まあ、家の中だから興奮しても困らないので、今までほってたんだけれどねぇ。。。)

教訓:近場の散歩でもおやつを持って出よう!(おやつがあると一応コマンド聞くようになるので)


頑固ぶりも発揮していて、ほかのわんちゃんとガウガウ対決になっちゃうことも多くて、
これも困ってます。。。
もちろん噛むことはないのだけれど、「ガウっ!」と言った弾みに歯があたることもあるしね。
これも私が油断してるときに起きちゃうときが多いので、とにかく油断できないよ~!!

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間