« 最近は | メイン | ☆★お知らせ★☆ »

原因不明。。。

先日、所用でキャンさん長時間留守番させなければならなかったので、その前にロングお散歩に行きました。



お天気もよかったし、こんな風に楽しそうに走っていました。。。





が、留守番させて外出後に帰宅したらどうも様子が変で、尻尾を丸めてブルブルするばかり。
トイレも我慢していたはずなのに、トイレにも行きたがりません。
最近長時間のお留守番があまりなかったので、「凹んでるだけ」と軽く考えていましたが、
夜中にも「祈りのポーズ」を繰り返すし、
翌朝お散歩に行っても一歩も歩きたがりません。
部屋の中でもほとんど歩こうとしないし、ちょっと走ったりすると違和感があるようで、
座り込んでしまいます。
だっこしたときも、触り方が悪いと痛みがあるのか、「キャン!」と声を上げます。
よくやる「ぶるぶるっ!」というポーズも、痛いみたいでできないようです。

午後の診察を待って病院に行きました。
病院では、触って痛がるところもないし、関節なども大丈夫とのこと。
ただ、病院嫌いだから、痛いのを隠している可能性もあるけれど、
反応をしないところを見ると、我慢できないほどの痛みではないのでは?とのこと。

どこが痛いのかも(本当に痛いのか、すら)分からないけれど、痛み止めだけ
打ってもらって帰ってきました。

一晩たって、痛みは引いたようでほぼ通常通りに戻りましたが。。。

散歩に行ったときは、はしゃぎすぎるほど喜んで走り回っていたし、
お留守番もハウスだったからおとなしくしていたはずだし、
原因が分かりません。。。
本当にこういうときに、口がきけたらいいのに!と思います。

最近私が忙しくて、お出かけも、お散歩も、あまりできなかったから、
気分的に落ち込んでいたのはあると思うけれど。。。
甘えているだけならよいんだけれどなぁ。。。

コメント (4)

その後のキャンちゃんの調子はどうですか?
こういう時、本当に言葉が通じればいいのに・・・って思いますよね。
ミチコさんにかまって欲しいだけだったらいいけど・・・。
お大事に。

--------------------------------------------------------

キャンちゃん心配ですね。
ほんとに甘えてるだけだといいですね。
ウチの『くるみ』も何もしてないときに間接がはずれたことがあります。
やはり抱っこしたときに「キャン!」て言いました。
その後、病院に行った時にはすでに治っていて、
先生からは「間接も問題ないですよ~」と言われました。
でも、間違いなく間接がはずれたと確信しています。
あの様子のおかしさは尋常ではなかったし、
たまにしか診ない先生より、毎日見ている私の方が、
「いつもと違う!」に関しては良く分かると思うんです。
と、これは飼い主の勝手な考えですけど・・・。
ほんと、ワンコも口がきけるといいですよね。

--------------------------------------------------------

>massyさん♪
おかげさまでもうほとんどいつもどおりです。
本当になんだったのでしょう??
でも、元気になってよかったです。
ガブくんは寒くても元気だね!
たてがみガブくんに会いたいな♪

--------------------------------------------------------

>ノンノンさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでほとんど元気回復しました!

くるみちゃん、関節が外れてしまったことがあるんですね。
すぐにはまってしまうと、後で病院で見てもらっても、
外れたことも分からないようですね。。。

キャンのも結局原因が分からないけれど、
人間も、原因不明でおなか痛かったり、
何かからジャンプしたときに体勢が悪くて「アイタタタ・・・」となったりすることもあるし、
そんな感じなのかなぁと自分を納得させています。
最終的に、飼い主が注意してみているしかないんですよね!

--------------------------------------------------------

コメントを投稿

Powered by
Movable Type
Customized by
小粋空間