メイン

『From Mobile』

2007年03月01日

おぉぉ~い!!



ハウスに入ったまま出てこないキャンさん。
おなか空いた??わけないよね??
食べすぎ??
母は寂しい。。。

2007年02月28日

元気です♪



ブログのアップが滞っていますが。。。キャンさんも私も元気です★
キャンさん、渋~いお顔ですけどね~。
渋いお顔だけだと何なので、かわゆいお顔も載せとこうっと♪



お出かけ写真もたくさんたまっているのですが、
今使ってるPCで画像の編集ができないので、
後日まとめてアップしま~す★

2007年02月20日

むにゃむにゃ




家の回りで工事があり、不愉快な周波数の物音が!
犬の耳はやっぱり敏感、ずっと落ち着かない様子。ようやく音がやんだので安心してお昼寝。。
(工事はお昼休みなだけかしら??すぐ再開したりして。。。)

2007年02月16日

ふかふか



車用の新しいベッドを購入。
まだ、固定用のストラップつけないといけないんだけれど、
キャンさんフカフカで気に入ってるみたいで、家に置いておくと
喜んで座ってます。

実はこのベッド買うの、1週間で2回目(笑)。
最初に買ったベッドは、うちに届いたその日に、
急遽他家にお嫁入りしましたが。。。
嫁入り先で大活躍している様子!うれしいな★

おんなじのをもう一度買うのも。。。と思いつつ、
1つ目のもキャンさんとっても気に入ってたので、
また同じのを買っちゃいました♪

↓も見てね★

くつろぎすぎよね。。。



2007年02月01日

大好きモチーフ★



大好きプーちゃんのブログで紹介されてたお洋服。
ハート、リボン、ヒョウ柄、レース、ポンポン!!と大好きモチーフだらけで!
まねして速攻ゲットっ!★(しかも、イロチで2着。。。)

早速お散歩に着て行ったので、かわいいお写真撮ろうと思ったのに。。。
カメラ忘れた。。。ので、とりあえず携帯で。

お友達とのお出かけはできなかったけれど、
ご近所ロ~ングお散歩、満足していただけましたか、キャンさん?

2007年01月29日

二日間の中華三昧。。。



昨日は中華街で中華ディナー。
おいしかったし、おなかいっぱいだったのだけれど、
残念だったのは、胃袋の都合により、点心が全然いただけなかったこと。。。

やっぱり点心もないと物足りない!と、以前中華街で買っておいた
シューマイを蒸してお昼にいただきました♪
ムフフ、やっぱりおいしい☆幸せ~!!
次回はおやつは食べずに、点心をいただきましょうね!

中華ディナーの様子はまた後日。。。(って最近こればっか)

2007年01月27日

ヨッパライ



今日昼間はお友達との楽しい時間でした♪
夜はやることがあったので、ディナーのお誘いを断って帰宅したものの!
夕飯食べに近所のBARに行ったらついつい飲んでしまい~、ヨッパライです。
仕方ないので、明日朝早起きしてやるかぁ!

昼間のかわいい写真はまた後日アップします!
(アップがたまっていて、デジカメのメモリもフル状態です~汗汗)

2007年01月26日

かわゆいね~



トリミング仕立てはかわゆいね~(<=親ばかのため、流してください。。。)
トリミング後は、せっかくふわふわになった足がぺしゃんこになっちゃうのがもったいないので、ついついノースリーブを着せちゃいます。
って、この写真からだと全然分からないね。。。
デジカメで撮った写真は後日。。。

2007年01月24日

寒いね~



寒がりの私のはずが、今年は暖かいからか?全然コートを着ていない。
お散歩も昼間なら、上着を着ずに出かけてる。
今朝は寒いので、さすがにジャケット着用!
しかし、てぶくろを忘れて寒い。。。

「あたしは寒いくらいの方が元気なのよっ!」

2007年01月11日

ブードゥー教???



リラックスしたかったので、キャンドルを灯してみたけど。。。
なんか怪しい儀式みたい???
(キャンドルを一列に並べたのがいけなかったのか??)
でもね、キャンドルの灯りって癒されるのよ~!
ハーブティー飲みながら、つかの間のリラックスタイム★

2007年01月09日

落ち着いてくれっ!



最近川沿いのお散歩がとっても楽しそうなので、できるだけ川まで足を伸ばすようにしています。
今日もこの笑顔!!楽しいんだね~♪♪と思っていたら。。。

楽しすぎたらしく悪魔走りが止まらなくなり、興奮した自分も抑えられなくなり、
「ワンッ!!ワワワンワンッ!ワンワンッ!!」
と絶叫し始めた。。。。
落ち着いてくれっ!と願えば願うほど興奮していく。。。オヨヨ。。。

もう~、せっかく楽しいお散歩タイムだと思ってたのにぃ。
キミはどうしてそうなんだね??
最近悪魔ぶりがひどくて、家でも外でも目が離せません。。。

(良く見たら、この写真も楽しさ満開!!というより不敵な笑み???)

2007年01月07日

アヒルさん☆



私がツボなアヒル&バスグッズな組み合わせにつられ思わず購入。

10回分のバスソープが染み込ませてあるスポンジなの!買ってから気付いたけどそれぞれ香りも違ってました♪

使い心地は。。。アメリカ製品らしくスポンジが固くてイマイチですが、かわいいから許すっ!

アヒルと一緒に幸せバスタイム☆

2006年12月25日

セーター



一昨年編んだ雪の結晶セーター、今年も健在♪

色味などはとても気に入っているけど、形が変でイマイチフィットしないの。
新しいのを編もうと思いつつ早三年。。。
しかも、洗濯のし過ぎなのか、模様のところがぼこぼこしてきたよ。。。

シーズン終わりのセールのとき毛糸を買い込んでおいて、来シーズン前に編もうかなぁ。。。
(↑今シーズン編む気なし。。。)

2006年12月22日

冬のハワイアン!



お気に入りのアロハなドッググッズショップのベスト。

モンステラ&ビカケの柄のフリースで、冬でもハワイアン〜♪

2006年12月20日

今日も



夕焼けが綺麗!携帯カメラで写り悪いけど。。

いつもの



お茶屋さんで。「クッキー待ち切れませんっ!」

2006年12月14日

最近は



ワタシ町内のお散歩ばっかりだったの。

いくらドッグランがあるからと言っても、母は手を抜きすぎです!一人で走っても楽しくないのよ〜!

だから今日はストライキしてお気に入りカフェに連れていってもらうことにしたの☆

早く行こうよっ!

でもね



なんか不思議なオブジェ??と無理矢理写真撮らされたの。。

お散歩も楽じゃありません。。。

ぼっさくれ



トリミングの間が空いてしまったからぼっさくれなうえに、ちょっとくちゃいですよ、キャンさん。

2006年12月11日

動画も。。。



携帯からアップできるという触れ込みですが、どうでしょう??


<追記>
まあ、簡単にはアップできるけれど、やっぱり解像度がイマイチ、というか、かなり悪いねぇ。
キャンさんだということすら分からない・・・
動画は素直にデジカメで撮ることにします・・・

2006年12月10日

やっぱり冬は



ヤキイモよねっ☆

2006年12月09日

雨降りでも PART1



橋の下にあるドッグランだから、半分は雨に濡れずに済むの。

ショッピングモール内



ショッピングモール内のカフェ。お買い物中のパパを待ってるの。

雨降りでも PART3



運動してお腹減っちゃったから、わんこメニューも食べたよ♪

このカフェ、人間用メニューは量が少ないんだけれど、わんこメニューはボリューミーでした〜☆

2006年12月02日

クリスマス with テディ。。。今年は・・・



毎年とても楽しみにしている、銀座三越「クリスマス with テディ」。
イギリス・メリーソート社の「チーキー」というベアが、限定で販売されるのです。
さらに、メリーソート社のベテラン職人さんによる実演もあったりとか、チーキー会では有名なイベント。
(去年の限定ベアはこちら=>CLICK!

今年も28日から始まっていましたが、いろいろ忙しくて今日まで足を運べず・・・
でも、最近人気も下火になってるし、毎年ベアも残っているし、と楽観視していたら、なんと!!
今年は完売でした~(涙)。。。
うーん、オクとかでゲットできないかしら・・・

2006年11月28日

さよならキャピタル東急



明後日で閉館するこちらのホテル。

実は、ヒルトン当時に両親が結婚式を挙げたのです。

最後に、両親が泊まるというので近くでお食事をしたあと、私も初めてホテルに足を踏み入れました。

すべての客室のドアには「THANK YOU!」と書かれた和紙が。(写真見づらいね)

夏には、これまた私たち家族にとって思い出深い横浜プリンスも閉館してしまったし。。。なんだか淋しいなぁ。

=========================
あっ!ずっと「キャピタル東急」だと思っていたら、「キャピトル東急」が正解でした!(今、昨日買ったパン食べようとして気づいた)
昨日の日記は失敗が多い・・・酔っ払ってたから許して~!

ツリー



食事したプルデンシャルには大きなツリー。

冬に来たことなかったので知らなかった。

ホテルに戻る途中、日枝神社の前を通るのだけれど、酔っ払った父は、「式にはここまで来たんだっけ?」と盛んに私に聞いていた。。。知ってるわけないでしょっ!

=========================
携帯からのブログの更新って、携帯メールで送ってるんだけれど、これアップしようとしたら、間違えて友達にこのメールを送ってしまいました・・・
このメールを受け取り、さぞかし驚かれたことでしょう・・・スイマセンっ!
周りのお友達のみなさま、私よくこういう失敗しますので、驚かないでくださいね・・・
あ~、恥ずかしいっ!

2006年11月27日

キャンドルホルダー



今お気に入りのキャンドルホルダー。

影も雪の結晶になってるのがわかるかな?

2006年11月25日

ベトナムアリス



紀尾井町に用事があったので、その前にベトナムアリスでランチ。

前近くにあったお店がクローズしてしまったので、久しぶりです。

春巻バスケット健在でした!

2006年11月23日

THANKSGIVNG DINNER



最近飲み会が多いのです。

今日の集まりはTHANKSGIVING BUFFET。ここは日本ですか?と思ってしまうようなインターナショナルの雰囲気のカジュアルレストラン。アメリカみたいなターキー料理に舌鼓です★

デザートもおいしかった!

暗くて写真がおいしそうに撮れずに残念!


#ちょっとはおいしそうな写真を追加。スタッフィングが美味~!でした♪
20061123_8.jpg

2006年11月22日

屋台バー



近所に屋台風バーがオープンして前から気になってたんだけど、

今日の夜通り掛かったので犬OKか聞いてみたら、「吠えなければ。。」とのこと。

おつまみは500円均一でなかなかおいしかったです!そんなわけで、酔っ払ってちょっといい気分のわたし。

また行きたいな〜!

サーバの障害、今日もあったみたい。早く安定しないかなぁ。。

2006年11月21日

お散歩1



最近バタバタしてて、お散歩も近所の公園のショートコースばかりだったので、
ひさびさにリバーサイドへ。
しかし、時間があまりないので超早足ですが・・・
「キャンさん、頑張って着いてきてっ!」

お散歩2



リバーサイドにあるオフィスビル、アトリウムの天井はガラス。
初めてガラス拭きの様子を目撃!スパイダーマンみたいです。

お散歩3



(左)気づけばいつのまにか銀杏も色づき・・・

(右)近くの公共ドッグランの近くを通りかかったら、人工芝になっていた!
早速チェックに行かなくてはっ!

2006年11月19日

オットの。。



AQUOS携帯、ようやく出番がありました(笑)。

東京国際女子マラソン



早過ぎてランナーは撮れなかったので看板を。。。

2006年11月18日

楽しい集まり★



楽しみにしてる定例の集まり☆

歌って飲んでしゃべって。。集合2時、解散11時。。。楽しくて、まだ歌い足りない・喋り足りない気分だったよ!次は来年の春かな。。今から楽しみです☆

帰りに銀座中央通りのクリスマスツリーでパチリ。

2006年11月17日

花形歌舞伎




今月は新橋演舞場にきています。
旧サンノスケ揃い踏み。トチリ席で席も超GOOD♪
ただいま満喫中!

次の幕は弁天小僧BYキクノスケ♪
感想はまたBOOKS&MOVIESにアップします★

2006年11月16日

ボジョレーナイト2



帰り際、「私なにも食べてないもの!」と、フォーラムに戻ろうとするキャンさん。画像暗いけど。食べ残し放置してる人がいたりして、危険なパラダイス。。。でした。

携帯からアップできるようにしたのだけれど、写真が一枚しか貼れなかったり、改行されなかったりとまだ使い勝手が悪い。要研究。。。

ボジョレーナイト



東京フォーラムのこんなイベントに行って来ました★たくさんの屋台に満足!ちょっと寒かったけど楽しいイベントでした♪

Powered by
Movable Type