メイン

『キャンさんごはん』

2007年08月13日

暑いですなぁ!!

20070813_1.jpg

割と暑さに強いわたしでも。。。ちょっと参り気味です。

20070813_2.jpg

20070813_3.jpg

20070813_4.jpg

おいで!で来て座る練習ですが、走ってくると飛びついちゃうのを直さないとね。




続きを読む "暑いですなぁ!!" »

2006年08月23日

水曜日は・・・

水曜日はキャンさんごはんの日。
なぜなら、この日は宅配のお野菜が届くからです♪
1週間分の野菜ペーストをまとめて作ります(手抜き~)。

20060823_1.jpg
20060823_3.jpg

一番上がこの間のサロンセミナーで教えていただいたことをベースに作った、「一番理想的なごはん」。
馬肉+ペーストにしたお野菜+サプリ+酵母+オイルなどです。
(食後にラムの骨もあげています)

じつは、キャンさんのう○ちが多いことに悩んでいた私。多い=食材をきちんと消化していないのでは?と思って・・・
それをセミナーで相談したところ、勧められたのがこの「理想ごはん」。確かにう○ち減ってきました!

セミナーでは、食事内容は一定にしたほうがよい、というお話でしたが、栄養素を幅広く取る為には食材を分散させたほうがよい、という考えもあり、私は嗜好性も考えてメニューを変えています。
下は、アレンジごはん(と言ってもペーストはそのままですが)。お肉をベニソン(鹿肉)に代えたり、火を通したナスを加えたりしています。

いつもいつも「理想ごはん」をあげられるわけではないけれど・・・できる範囲で、一番よいごはんがあげられるとよいな♪
(ちなみに、見た目はビミョーですが、キャンさん最近は喜んで食べてくれます★)

---------------------------------------
さて、この日お野菜が届いた後に、★協のセールスの方がやってきました(うちが頼んでいる宅配は★でぃっしゅぼー☆です)。

★協「★でぃっしゅぼー☆さん頼んでらっしゃるの?うちの方が大分お値段安いけれど、お味は変わらないのよ!食べ比べていただければ分かりますから!!それにしても、無農薬野菜食べていらっしゃるとは、野菜にこだわりがあるのね!」
私の心の声「とても言えない・・・食べてるのはうちのお犬様だとは・・・食べ比べなんて・・・意見聞けないし・・・」

とはいいつつ、セールスの方に押し切られて、2ヶ月だけお試しで取ってみることに。さて、キャンさん、違いの分かる女になれるでしょうか???

---------------------------------------

ずっと放置していたこの本をようやく読みました。
BARF(骨付き生肉食)の提唱者と言われる、オーストラリアのビリングハースト医師の著書。
amazonで結構高かった記憶があるのですが、届いてみたら自費出版みたいなしょぼい本なので驚いた(笑)。
共感できる部分もあるし、ちょっと首を傾げてしまう部分もあるけれど、良いところは是非取り入れてみたいと思います。
特に、オイルの、私の苦手な「おめがすりー」とか、「ひっすしぼうさん」などについて、かなり詳しく解説してあり、今までで一番よく理解できたかも。
また、↑に書いた食材の話、この本ではいろいろな食材を取り入れましょう、という考えです。
絶食についても記述してあります。サロンセミナーでも、ごはんを楽しみに楽しみにすることにより、体が活性化されるという話がありました。この本でも、絶食については、デトックス効果だけではなく、ごはんを楽しみにする効果があるというようなことが書かれていました。なるほど~!
そんな感じで、よいところは、自分なりにうまくまとめて活用していきたいな☆

(しかしビリングハーストさん、あなたの文章読みにくすぎますっ!!何度眠気に襲われたことか・・・あっ、人の文章のせいにしちゃいけないって??)