メイン

『トールペイント』

2007年09月14日

トールペイント 2007年9月

少し前の話ですが、トールのレッスンでした。
初作品、いよいよ完成です~!!

20070914_1.jpg
(またカメラ忘れたので、お友達が先生のお宅のステキなインテリアで撮ってくれたものです)

キャー!感激です☆

しかし、これで完成ではなくて、仕上げにニスを塗らなければならなかったの。
これは家で仕上げました♪

20070914_2.jpg

写真では分かりませんが、光沢が出ると、ぐっとホンモノっぽい感じです☆
つぼみのバラは、先日のレッスン前の宿題で描いていったのですが。。。
色が赤すぎたり、茎が緑過ぎたり、太すぎたり。。。
と多々問題があったものの、先生の魔法の手でステキになりました!
(ビフォアのやばい写真も撮っておけばよかった!)

完成品を見たオット曰く
「全部自分で描いたの?」
と!
失礼ね!全部自分で描いたのよ!
ただし、すべて先生がお直ししてくださったけど~。

この中で、先生のお直しナシなのは多分。。。
20070914_3.jpg
こんだけバラもつぼみもあってこれだけかいっ!って感じだけど、
それでも自分の作品はうれしいです☆

20070914_4.jpg 次の作品はクリスマス。 とりあえず途中まで下塗りしてみましたが、均一に塗るのが難しい~!!

ところで。。。
バラはだいぶ咲いてきてしまったけれど、これくらい咲いたのも好きです。
20070914_5.jpg

いろいろ写真撮ってたら、「わたしも~!!」とアピアピなキャンさん。
ポーズ撮らせてカメラ構えると嫌がるくせに(笑)。
20070914_6.jpg
ボッサリーノですなぁ。。。


続きを読む "トールペイント 2007年9月" »

2007年07月11日

トールペイント 2007年7月

2回目のレッスン。
いよいよトレーにバラを描きましたが。。。
何度描いてもきれいに描けず、先生の魔法の手にお願いしましたら。。。
こんなに素敵になりました~!

20070711_1.jpg

自習でつぼみとはっぱを描かなければ。
出来るかしら。。。ドキドキ。


先生にお願いしてた時計をいただきました。
なんて素敵なの~!!

20070711_2.jpg

洋服が派手なのが多いので、シックな感じでお願いしたのです。
この日着てた服にもピッタリだった~☆


筆入れを作りましたが、慌てて作ったので、
くたくたしっちゃってちょっとイマイチ。
キルト芯入れるか、接着芯貼ればよかったなぁ。
夏休みの間に作り直そうかしら。

20070711_3.jpg

さて、お留守番だったキャンさん。。。



続きを読む "トールペイント 2007年7月" »

2007年06月20日

トールペイント 2007年6月

わくわくどきどきトールのお教室1回目です。

。。。と、その前に、クッキーちゃんとランチです♪
20070620_1.jpg
ママメイドのキャミワンピがかわゆい!
強風のなか慌しいランチでごめんなさい!
またご一緒してね☆

レッスン後はようやく余裕が出て、メイシェちゃんと
戯れることができました(苦笑)。
20070620_2.jpg
おやつに釘付けな表情で真剣♪





で、肝心の作品、帰宅して写真を撮りました。。。

20070620_3.jpg

「????」ですよね??
これはトレイになる(予定)のですが、
今日は下地の塗り方を教わり、これから描くはっぱとお花の練習でイッパイイッパイでした~。

ひたすらはっぱ。。。
20070620_4.jpg
途中かなりやばくなってピンチでしたが、なんとかコツをつかめました(気がする)。

これも何を描いているやら。
一応バラになる予定。。。なのです。
20070620_5.jpg

これからまたしばらく忙しくなりそうだったので、
その日のうちに下地塗りだけ完成させました。
20070620_6.jpg
夜撮ったから写真がイマイチだけれど、きれいなお色です♪




続きを読む "トールペイント 2007年6月" »

Powered by
Movable Type