3日目 トマム、富良野&美瑛

朝寝坊のわたしたちには珍しく、この日も早起き!
雲海を見に、リフトで山頂に上りました。
6時起き。。。というオットを説得して6時に出発しました。
結果的には早起きしてよかった!(これでも遅かったくらい。。。)
かなーり写真撮ったけどどれもダメダメでしたが。。。
雰囲気だけでも伝わるかしら??
はるか彼方に見えるツインタワーが宿泊しているホテル棟です。


少しずつ雲海の上に上ってきました!


頂上からの風景!



頂上にはカフェもあって、暖かい飲み物やスイーツがいただけます。
絶景を眺めながらうまうま〜!


そして、雲海はあっという間に消えてしまいました。
早起きしてよかったよ!


くだりのリフトからの眺め。
気球が上がっているのが分かるかしら??


リフト乗り場脇にあるレストランでモーニングビュッフェをしています。
お外に席もありこちらはわんこOK!
まあ、お味は、ホテルのビュッフェーー、という感じでしたけど〜。。。


とうきびちょこっともらっちゃった♪おいしかった〜★

==========================
腹ごしらえをして、富良野観光にしゅっぱーーつ!
まずは一番たのしみにしていたファーム富田

キャンさんにはロマンティックワンピを着せてパシャパシャ写真を撮りまくるつもりだったのですが。。。
予想外に暑かった!ので、キャンさんほとんどバッグINで。。。

まだちょっと見ごろには早かったので、一種類しか咲いていなくて残念。。


ファーム富田の苦難の歴史などの展示もあって、見ごたえがありました!

==========================
この後、富良野の観光名所ということで「北の国から」の撮影スポットを回りましたが。。。
実は、このドラマをほとんど一度も見たことのないわたしたち夫婦(&キャン)。
何がなにやら???という感じでした。。。


この風景、分かる人にはわかるのでしょうか???

==========================
この日はランチがついてなくて、入りたいお店に入れなかったり、閉まっちゃってたり。。。
なので、美瑛選果のテラスで軽く〜♪

レストランもありますが、わんこNG。


シンプルだけどおいしかった!
ついてなかったけど、最後がついてたね♪と満足!

美瑛の丘めぐりもしましたよ♪











美瑛、想像以上に美しいところでした!
かなーり写真をたくさん撮ったのですが、見た景色が全く表れていなくてかなり残念でした。。。

かなり暑かったので人間もわんこもバテバテ。
ホテルの売店でいろいろ買ってまたお部屋で宴会でした(笑)