Part2

翌朝も、晴れ晴れ〜ではありませんが
暑すぎずほどよいお天気なようです☆
早速出発〜!
今回の旅行中、個人的に楽しみにしていた場所に到着!
そう!オリンピックのジャンプ台です☆
間近で見ると迫力ありました〜
K点ってあんな斜めのところにあるの!?
あそこから直滑降するだけでもすごいのに〜!
飛び降りて直滑降ですよ、すごくない!?
と、しばし感動。。。
でも、まだまだお楽しみがあったのです☆
お楽しみはまた後で。。。

次の目的地は、安曇野です♪
安曇野で向かった先は、
森の中の小さなパン屋さん☆

おいしいパンをいただける
テラス席があります☆


続いて向かったのは、「アートヒルズ」。
ガレのミュージアムは、想像してたより大分ちっちゃかったけど、
ショップがとっても充実してたので、
ついついのんびり見ちゃいました!

ちょっとしたお庭があり、
ガラスのオブジェなどがおいてありました。
お花の季節だともっとキレイなのかな??
「秘密の花園」みたい!
続いて、建物がステキな美術館。
お庭のみわんOK。
(ただし、お庭だけでも入場料が必要。)

全く知らない彫刻家さんでしたが、
「建物がステキ!」ということだけで
見学しました(苦笑)。


続いてハーブ園に立ち寄りましたが。。。
ちょっと標高が低いせいか、猛烈に暑い!
ので、速攻撤収です。

ハーブ園なのに。。。なぜか南国の植物も!

白馬へ戻る途中。。。

写真では全然伝わりませんが、
本当に風景が美しかった!
白い花の咲くそば畑や、
わさび畑も。。。
穏やか〜な気持ちになります☆


戻った先はまたまた白馬のジャンプ台。
だってね!
この日は偶然サマージャンプ大会が開催されていたのです!
実際にジャンプが見られる、こんなチャンスは見逃せないっ!

入り口で聞いたらわんこ入場OK。
地元の子供たちがパンフレットとか配ってる、
なんだかアットホームな大会。
(他にもお散歩がてらきてる地元わんこがいたよ〜!)

間近でジャンプ見て感激〜!!
一応写真撮ったけど。。。

すごさが全く伝わらず残念です。。。
でもね、かなり近くで見たけど、
スタート位置とかホントに遠くて!
改めてすごいなあと思いました☆
決勝の最後までは見られなかったんだけれど。。。
日本人選手が2、3位に入ってました!




<<3日目へ続く。。。>>